岐阜県大垣市「大垣城」の行き方と撮影スポット

大垣城

岐阜県大垣市「大垣城」の行き方と撮影スポットを紹介します。

目次

撮影した写真

大垣城 撮影した写真

撮影機材:ILCE-7RM2+SEL2470GM

アクセスと駐車場

スクロールできます
詳細
目的地 大垣城
住所 〒503-0887 岐阜県大垣市郭町2丁目52
駐車場 無料(25台程度)
トイレ あり
入場料 無料
入館料 200円(城内に入る方のみ)
開館時間 9時~17時(入館受付は16時30分まで)
ライトアップ 日没~21時(広場は22時)
三脚 使用可
見頃 一年中
参考サイト 大垣城 | 大垣市

Googleマップの目的地を大垣城に設定します。

車でアクセスする方は、目的地を奥の細道むすびの地第二駐車場に設定すると無料駐車場までナビしてくれます。恐らく、24時間開放されていると思いますが、案内板には「ご利用時間:9時~21時」と記載されているので、時間外で空いていない時は付近のコインパーキングを利用して下さい。

大垣城 駐車場

トイレは大垣公園内に設置されています。

撮影スポット

撮影スポットは、駐車場から徒歩3分です。

大垣城 撮影スポット

城内の入館時間は限られていますが、大垣公園は24時間開放されているので自由に散策できます。

ただ、城壁内は木が生い茂っているので、城が綺麗に見える角度は限られます。個人的には、戸田氏鉄の像が立っている広場の南西からが一番綺麗に見えた気がします。

ちなみに、普段は白でライトアップされているのですが、僕が訪れた2020年7月は医療従事者へ感謝の意を込めた「青」でライトアップされていました。

注意事項

大垣城 注意

注意
  • 夏は虫よけ対策を忘れずに
  • 秋~春は防寒対策を忘れずに

特に危険な場所はありません。ライトアップされている時間帯なら、ペットの散歩やジョギングされている方も多いので安心して撮影できます。ただ、夏場は蚊が多いので虫よけ対策は必須です。

最後に

個人的には桜の季節がおすすめです。

アクセスしやすいですし、スペースも広いので、三脚を使ってゆっくり落ち着いて撮影できます。

あわせて読みたい
岐阜県大垣市「水門川の夜桜」の行き方と撮影スポット 岐阜県大垣市「水門川の夜桜」の行き方と撮影スポットを紹介します。 【撮影した写真】 撮影機材:ILCE-7RM2+SEL2470GM 【アクセスと駐車場】 スクロールできます 詳細 ...
スポンサーリンク
スポンサーリンク

スポンサーリンク

この記事を書いた人

このブログでは、管理人が学んだこと、体験したこと、購入した商品を好き勝手レビューしています。また、できるだけ正確な情報を伝えるよう心がけてはいますが、古い情報や間違った情報を掲載している可能性があります。

気づかれましたら、遠慮なくコメントして頂けるとうれしいです。

関連コンテンツ

コメント

コメントする

目次
閉じる