岐阜県揖斐郡揖斐川町「貝原棚田(かいばらたなだ)」の行き方と撮影スポットを紹介します。
目次
撮影した写真
アクセスと駐車場
スクロールできます
詳細 | |
---|---|
目的地 | 貝原棚田 |
住所 | 〒503-2501 岐阜県揖斐郡揖斐川町春日美束 |
駐車場 | 無料(2~3台) |
トイレ | あり |
入場料 | 無料 |
三脚 | 使用可 |
見頃 | 5月中旬~6月中旬 |
Googleマップの目的地を貝原棚田に設定します。
車で訪れる方は、目的地手前でナビを無視して看板の案内に従って進んで下さい。地図には道が載っていませんが、目的地の手前700mほど南の道路に入口の看板があります。
看板が見えたら、折り返す様なかたちで右折して坂を上っていきます。
分岐路も折り返す様なかたちで左折します(正面に案内板の矢印が見えます)。
後は道なりにまっすぐです。ゲート手前の道路脇が駐車場になっています(案内板あり)。
目的地手前3kmあたりからは、車2台すれ違うのが困難な細い道も多いので、車の運転には十分注意して下さい(ところどころ幅寄せできるスペースあり)。
トイレは棚田の中に仮設トイレが設置されています。
撮影スポット
撮影スポットは、駐車場から徒歩1分です。
入り口にはゲートがありますが、施錠されていないので一般の方でも自由に出入りできます(貝原棚田保存会に確認済み)。入場時間に制限もありません。
但し、ゲートは開けたら必ず閉めておいて下さいとのことです。
注意事項
注意
- 火は使わないで下さい
- ゴミは必ず持ち帰って下さい
- ゲートを開けたら必ず閉めて下さい
- 夏は虫よけ対策を忘れずに
- 秋~春は防寒対策を忘れずに
特に危険な場所はありませんが、火は使わないで下さい。また、中央の小屋は食事等で自由に使って構わないとのことなのですが、ゴミは必ず持ち帰って下さい。小屋の横には仮設トイレもあります。
最後に
中央にある推定樹齢約700年の一本杉がとても印象的な棚田でした。
少し辺鄙な場所にあってアクセスし辛いのですが、岐阜のマチュピチュから車で20分程度なので、合わせて訪れるコースがおすすめです。人も少ないので、ゆっくり観光できると思います。
あわせて読みたい


岐阜県揖斐郡「天空の茶畑(岐阜のマチュピチュ)」の行き方と撮影スポット
岐阜県揖斐郡「天空の茶畑(岐阜のマチュピチュ)」の行き方と撮影スポットを紹介します。 【撮影した写真】 撮影機材:ILCE-7RM2+SEL2470GM 【アクセスと駐車場】 スク...
コメント