【2024年春アニメ】Amazonプライムビデオ配信タイトル一覧

【2024年春アニメ】Amazonプライムビデオ配信タイトル一覧

2024年4月スタート、Amazon Prime Video(アマプラ)で見放題配信予定のタイトル一覧とAmazon Prime Videoの配信日・配信時間を掲載しています。Prime会員なら全話無料で視聴できます。

日曜日

00:30~

バーテンダー 神のグラス

09:00~

シンカリオン チェンジ ザ ワールド

12:00~

時光代理人 -LINK CLICK-Ⅱ

17:30~

夜桜さんちの大作戦

月曜日

00:00~

Unnamed Memory

00:00~

鬼滅の刃 柱稽古編 ※5月13日(月)配信&1話は01:00~

00:00~

HIGHSPEED Étoile

00:00~

Re:Monster

00:15~

ブルーアーカイブ The Animation

02:00~

変人のサラダボウル

12:00~

WIND BREAKER

21:30~

声優ラジオのウラオモテ

22:00~

ワンルーム、日当たり普通、天使つき。

23:00~

アストロノオト

23:30~

怪異と乙女と神隠し

火曜日

00:00~

アイドルマスター シャイニーカラーズ

00:30~

デート・ア・ライブV

02:00~

となりの妖怪さん

12:00~

黒執事 -寄宿学校編-

12:00~

龍族 -The Blazing Dawn-

17:00~

ひみつのアイプリ

23:30~

ヴァンパイア男子寮

23:30~

ゆるキャン△ SEASON3

水曜日

00:30~

花野井くんと恋の病

00:30~

忘却バッテリー

07:30~

ちびゴジラの逆襲

12:00~

烏は主を選ばない

12:00~

響け!ユーフォニアム3

23:30~

魔法科高校の劣等生 第3シーズン

木曜日

00:00~

転生貴族、鑑定スキルで成り上がる

00:00~

無職転生Ⅱ ~異世界行ったら本気だす~ 第2クール

07:30~

SHIBUYA♡HACHI

10:30~

オーイ!とんぼ

12:00~

喧嘩独学

12:00~

パズドラ 第7シリーズ

金曜日

01:00~

転生したら第七王子だったので、気ままに魔術を極めます

01:30~

THE NEW GATE ※4月19日(金)配信

02:00~

狼と香辛料 MERCHANT MEETS THE WISE WOLF

12:00~

出来損ないと呼ばれた元英雄は、実家から追放されたので好き勝手に生きることにした

23:30~

刀剣乱舞 廻 -虚伝 燃ゆる本能寺-

土曜日

00:00~

じいさんばあさん若返る

00:00~

魔王学院の不適合者 Ⅱ ~史上最強の魔王の始祖、転生して子孫たちの学校へ通う~ 2ndクール ※4月20日(土)配信

00:00~

夜のクラゲは泳げない

00:00~

リンカイ!

01:00~

ガールズバンドクライ

18:00~

僕のヒーローアカデミア Memories ※7期は5月4日(土)~

22:00~

神は遊戯に飢えている。

23:00~

この素晴らしい世界に祝福を!3

23:00~

転生したらスライムだった件 第3期

23:30~

怪獣8号

23:30~

終末トレインどこへいく?

23:30~

Lv2からチートだった元勇者候補のまったり異世界ライフ

2024年4月見放題に追加予定のタイトル

4月1日(月)

4月5日(金)

4月10日(水)

4月12日(金)

4月14日(日)

4月26日(金)

4月29日(月)

Prime会員なのに視聴できないタイトルがあります

全話無料で視聴できるのは、Prime会員特典のタイトルだけです。

他社独占配信を除いて、新作タイトルはほぼPrime会員特典の対象になりますが、過去作はほとんどのタイトルが有料です。好きな時に好きなタイトルを視聴したい方、アニメを最大限満喫したい方は、dアニメストア for Prime Videoへの加入を検討してみて下さい。

\ 30日分の無料体験! /

最新話だけ「dアニメストア for Prime Videoで見る」と表示されます

時間が経てば、Prime Videoでも無料で視聴できます。

タイトルにもよりますが、配信日時は配信サービスによって異なります。また、dアニメストアの方が早く配信されるタイトルが多いため、「dアニメストアで既に配信されている」かつ「Prime Videoではまだ配信されていない」状態の時に表示されます(他のチャンネルでも同様)。

Prime Videoの配信日時になれば、無料で視聴できる様になります。

配信日・配信時間になっても最新話が更新されません

恐らく配信遅延が起きています。

しばらく時間をあけてアクセスしてみて下さい。また、一週間放送をお休みしている及び総集編が放送されている可能性もあるので、アニメ公式サイトで最新の放送情報も確認してみて下さい。

Prime Videoの配信日より早く視聴できました

有料チャンネルで1話のみ無料配信を行っている場合は、早く視聴できるケースがあります。

但し、早く視聴できるのは1話のみです。2話以降はPrime Videの配信日になるまで視聴できません。

無料で視聴できたタイトルが有料になっています

Prime会員特典のタイトルは常に変更されています。

配信途中及び配信後すぐに有料になることはありませんが、プライム会員特典の対象からはずれると有料になります。逆に、有料のタイトルがプライム会員特典に切り替わることもあります。

新作タイトルであれば、全話配信されてから数カ月は無料で視聴できることがほとんどです。

同じタイトルのページが複数出てくる

有料チャンネルは配信ページが異なるためです。

基本的にPrime Videoとdアニメストア for Prime Videoは同一ページで配信されていますが、他の有料チャンネル(FOD Channel等)は配信ページが異なります。Prime会員特典のはずなのに無料で視聴できない時は、Prime Videoの配信ページであることを確認して下さい。

レンタルしか表示されません

新作劇場版等、レンタルしかできないタイトルもあります。

恐らく、他の配信サイトでも見放題になることはありません。時間が経てば、Prime会員特典になることもありますが、すぐに視聴したい方はレンタル(購入)を検討して下さい。

Prime会員やdアニメストア for Prime Videoに加入すると見放題になるタイトルであれば、レンタルするよりも月額サービスに加入して視聴した方がお得です。その後不要なら解約して下さい。

本家「dアニメストア」と「dアニメストア for Prime Video」は何が違うの?

dアニメストア for Prime Videoは、Prime Videoでdアニメストアのタイトルを視聴できるサービスです(dアニメストアのタイトル全てが見放題になる訳ではないので注意)。

価格はどちらも月額550円(税込)ですが、dアニメストアの方が見放題になるタイトルが多いです。また、dアニメストア for Prime Videoは、Prime会員になる必要もあるので、非Prime会員の方やアニメだけを満喫したい方は、本家dアニメストアの方がおすすめです。

\ 月額550円(初回初月無料)! /

今日の一言

2024年3月6日からGoogleのコアアップデートが始まりました。今回は長めの調整でまだ完了していません。このブログは、3月16日時点では確実にマイナス方向。雑記ブログが被弾しているのかと思いきや、僕にとって優良な記事を配信している特化型ブログも複数被弾しているので、一部の個人ブログが被弾しているといった感じ。なんとなくドメイン単位でフィルターをかけられているような気がします。捕捉されると、どんな記事を書いても中途半端な順位までしか上がらない。加えて、一部の記事が大幅に下落する傾向。

コメント

コメントする

アップロードファイルの最大サイズ: 30 MB。 画像, 音声, 動画, 文書, スプレッドシート, 対話型, テキスト, アーカイブ, コード, その他 をアップロードできます。 Youtube、Facebook、Twitter および他サービスへのリンクは自動的にコメント内に埋め込まれます。 ここにファイルをドロップ

目次