愛知県海部郡「名港西大橋(木場南グランド)」の行き方と撮影スポット

名港西大橋(木場南グランド)

愛知県海部郡「名港西大橋(木場南グランド)」の行き方と撮影スポットを紹介します。

目次

撮影した写真

名港西大橋(木場南グランド)撮影した写真

撮影機材:ILCE-7RM2+SEL2470GM

アクセスと駐車場

詳細
目的地 木場南グラウンド C面
住所 〒490-1445 愛知県海部郡飛島村金岡
駐車場 無料
トイレ あり
入場料 無料
三脚 使用可
見頃 一年中

Googleマップの目的地を木場南グラウンド C面に設定します。

特に迷う道はありませんが、木場南グラウンドへ曲がる場所が少し分かりづらいので注意して下さい(高架下と高架下の間を東に進む)。また、高架下北側はトラックが出入りしているので(恐らく私有地)、車は木場南グラウンドのある南側に駐車して下さい。

名港西大橋(木場南グランド)アクセスと駐車場

トイレは木場南グラウンドに設置されていますが、付近のコンビニ等の利用をおすすめします。

撮影スポット

撮影スポットは、目的地の目の前です。

名港西大橋(木場南グランド)撮影スポット

車を撮影する方は、高架下を突き当りまで進んで下さい。

名港西大橋を主題に撮影する方は、突き当りから更に下に降りることができます。但し、フェンスの高さが1mぐらいあるので、三脚を使用するなら、少し高めの三脚が必要です。撮影スペースもそれ程広くありません。

フェンスを越えて撮影することもできますが、落ちる危険があるので僕はおすすめしません。

注意事項

名港西大橋(木場南グランド)撮影スポット

注意
  • 車やバイクの撮影目的で訪れる方が多い
  • 夏は虫よけ対策を忘れずに
  • 秋~春は防寒対策を忘れずに

特に危険な場所はありませんが、9月でも蚊がたくさんいたので夏場は虫よけ対策必須です。

最後に

方角的に朝焼けが綺麗に見える撮影スポットです(僕が訪れた9月上旬は朝5時半頃が一番綺麗に見えた)。

夜間は薄暗い場所ですが、大型トラックの出入りがあるので薄気味悪さはありません。ただ、橋の上を車が通過する際にガタンゴトンといった大きな音が鳴り響いていたのが少し気になりました。

ちなみに、僕は平日の朝方に訪れたのですが、カメラマンは一人もいませんでした。

あわせて読みたい
愛知県名古屋市「名港トリトン(夜景)」の行き方と撮影スポット 愛知県名古屋市「名港トリトン(名港中央大橋)」の行き方と撮影スポットを紹介します。 【撮影した写真】 撮影機材:ILCE-7RM2+SEL2470GM 【アクセスと駐車場】 スクロ...
スポンサーリンク
スポンサーリンク

スポンサーリンク

この記事を書いた人

このブログでは、管理人が学んだこと、体験したこと、購入した商品を好き勝手レビューしています。また、できるだけ正確な情報を伝えるよう心がけてはいますが、古い情報や間違った情報を掲載している可能性があります。

気づかれましたら、遠慮なくコメントして頂けるとうれしいです。

関連コンテンツ

コメント

コメントする

目次
閉じる