愛知県海部郡「名港西大橋(木場南グランド)」へのアクセスと撮影スポット

名港西大橋(木場南グランド)

愛知県海部郡「名港西大橋(木場南グランド)」へのアクセスと撮影スポットを紹介します。

目次

撮影した写真

撮影機材:ILCE-7RM2 + SEL2470GM

撮影難度
混雑状況
レタッチ
Scofield

そこまで混雑する場所ではありませんが、車やバイクと一緒に撮影される方がよく訪れる場所です。タイミングが悪いと順番待ちになるかもしれません。また、現在は工事中で突き当りから撮影できない可能性があります。

アクセスと駐車場

目的地木場南グラウンド C面
住所〒490-1445 愛知県海部郡飛島村金岡
駐車場無料
トイレあり
入場料無料
三脚使用可
見頃一年中
参考サイトなし

車で訪れる方も目的地は同じです。

木場南グラウンドへ曲がる場所が少し分かりづらいので注意して下さい(高架下と高架下の間を東に進む)。また、高架下北側はトラックが出入りしているので、車は木場南グラウンドのある南側に駐車して下さい。

名港西大橋(木場南グランド)アクセスと駐車場

トイレは木場南グラウンドに設置されていますが、付近のコンビニ等の利用をおすすめします。

撮影スポット

撮影スポットは、目的地の目の前です。

名港西大橋(木場南グランド)撮影スポット

車を撮影する方は、高架下を突き当りまで進んで下さい。

名港西大橋を主題に撮影する方は、突き当りから更に下に降りることができます。但し、フェンスの高さが1mぐらいあるので、三脚を使用するなら、少し高めの三脚が必要です。撮影スペースもそれ程広くありません。

フェンスを越えて撮影することもできますが、落ちる危険があるので僕はおすすめしません。

注意事項

名港西大橋(木場南グランド)撮影スポット
注意事項
  • 車やバイクの撮影目的で訪れる方が多い
  • 工事が行われている時は突き当りから撮影できない
  • 夏は虫よけ対策を忘れずに
  • 秋~春は防寒対策を忘れずに

特に危険な場所はありませんが、9月でも蚊がたくさんいたので夏場は虫よけ対策必須です。

最後に

方角的に朝焼けが綺麗に見える撮影スポットです(僕が訪れた9月上旬は朝5時半頃が一番綺麗に見えた)。

夜間は薄暗い場所ですが、大型トラックの出入りがあるので薄気味悪さはありません。ただ、橋の上を車が通過する際にガタンゴトンといった大きな音が鳴り響いていたのが少し気になりました。

ちなみに、僕は平日の朝方に訪れたのですが、カメラマンは一人もいませんでした。

今日の一言

2023年11月3日にリリースされたコアアップデートが11月29日にロールアウトしました。長かっただけで特に大きな変化はありません。10月で大きく減ったアクセスは少し戻ったかな!?程度です(恐らく季節需要の高い記事のアクセスでそう見えるだけ)。とりあえずやる事は変わらないので、次のコアアップデートに向けてコツコツ記事を書いてリライトするだけです。

コメント

コメント一覧 (2件)

    • コメントありがとうございます。

      申し訳ないのですが、僕も許可を取って撮影した訳ではないので、どこからが私有地なのか?本来立ち入り禁止の場所なのか?についての正確な情報はわかりかねます。もし、参考になるサイトや実際に立ち入り禁止の看板が立てられている等の情報があれば教えて頂けるとうれしいです。

      ちなみに、この記事の写真は2019年に撮影したものなのですが、当時は立ち入り禁止の看板はありませんでした。また、日鉄物流中部支店名古屋物流センターの社員の方とも何度かすれ違っていますが、特に何も言われていません。ただ、最近のSNS上にアップされた写真を見ると、突き当りには新しくガードレールが設置され、「関係者以外立ち入り禁止」の看板が立てられているので、フェンスの手前から撮影することはできなくなっています。

コメントする

目次