愛知県「名港西大橋(木場南グランド)」の行き方と撮影スポット

愛知県「名港西大橋(木場南グランド)」の行き方と撮影スポット

愛知県「名港西大橋(木場南グランド)」の行き方と撮影スポットを紹介します。

名港西大橋(木場南グランド)

入場料 無料
駐車場 無料

アクセスと駐車場

名港西大橋(木場南グランド)駐車場

Googleマップの目的地を「木場南グラウンド」に設定すると、駐車場までナビしてくれます。

目的地 木場南グラウンド
住所 〒490-1445 愛知県海部郡飛島村金岡

特に迷う道はありませんが、木場南グラウンドへ曲がる場所が少し分かりづらいので注意して下さい(高架下と高架下の間を東に進む)。また、高架下北側はトラックが出入りしているので(恐らく私有地)、車は木場南グラウンドのある南側に駐車することをおすすめします。

名港西大橋(木場南グランド)駐車場

名港西大橋(木場南グランド)駐車場

撮影スポット

車と一緒に撮影したい方は、高架下を突き当りまで進めば下記ポイントに到着します。

撮影スペースは広いです。

名港西大橋(木場南グランド)撮影スポット1

橋を撮影したい方は、突き当りから少し下に降りることができます。

撮影スペースは狭いです。

名港西大橋(木場南グランド)撮影スポット2

下から撮影する場合は、フェンスの高さが1mぐらいあるので、少し高めの三脚が必要です(フェンスを越えて撮影することもできますが、落ちる危険があるので僕はおすすめしません)。

注意

個人的に注意した方がいいかな?と思ったことです。

名港西大橋(木場南グランド)注意
注意
  1. 夏は虫よけ対策を忘れずに
  2. 秋~春は防寒対策を忘れずに

特に危険な場所はありませんが、9月でも蚊がたくさんいたので虫よけ対策は必須です。

撮影した写真

2019年9月初旬に撮影した写真です。

名港西大橋(木場南グランド)1 名港西大橋(木場南グランド)3 名港西大橋(木場南グランド)2
撮影機材:ILCE-7RM2+SEL2470GM

夜景よりも朝焼けの綺麗な撮影スポットだと思います(僕が訪れた9月初旬は朝の5時半頃太陽が昇る前が一番綺麗に見えました)。

最後に

夜間は薄暗い場所ですが、大型トラックの出入りがあるので薄気味悪さはありません。ただ、橋の上を車が通過する際にガタンゴトンといった大きな音が鳴り響いているのが少し気になりました。

ちなみに、僕は平日の朝方に訪れたのですが、カメラマンは一人もいませんでした。

愛知県「名港トリトン(夜景)」の行き方と撮影スポット

2019.06.18

カメラの物損を100%保障してくれる保険「長期保証ワイド」に入れるのはソニーストアだけ

2018.07.09

ソニーストア「αあんしんプログラム」の使い方とレンズを安くお得に購入する方法

2018.07.10
スポンサーリンク
スポンサーリンク