岐阜県大垣市「墨俣犀川堤のあじさい街道」の行き方と撮影スポット

墨俣犀川堤のあじさい街道

岐阜県大垣市「墨俣犀川堤のあじさい街道」の行き方と撮影スポットを紹介します。

撮影した写真

墨俣犀川堤のあじさい街道
撮影機材:ILCE-7RM2+SEL2470GM

アクセスと駐車場

目的地 犀川堤
住所 〒503-0102 岐阜県大垣市墨俣町墨俣
駐車場 無料
入場料 無料
三脚 使用可
見頃 6月中旬

Googleマップの目的地を犀川堤に設定します。

車でアクセスする方は、墨俣町観光客用駐車場に設定すると無料駐車場までナビしてくれます。

墨俣犀川堤のあじさい街道駐車場

空いていない時は、一夜城の南側にかかる橋手前に5台程駐車できるスペースがあります。それでも空いていない時は、さい川さくら公園駐車場の駐車場を利用して下さい。

トイレは堤防沿い(墨俣町観光客用駐車場の東)と一夜城に設置されています。

撮影スポット

撮影スポットは、駐車場から徒歩1分です(目の前の堤防沿い)。

墨俣犀川堤のあじさい街道撮影スポット

堤防沿いの民家側にあじさいが咲き誇っています。また、大垣市墨俣町さい川堤外地周辺、一夜城入口付近にもあじさいを撮影できるスポットがあります(探せばまだあるかも)。

注意

墨俣犀川堤のあじさい街道 注意
注意
  1. 時間帯によって堤防沿いの交通量が多いので要注意
  2. 虫よけ対策を忘れずに

無料の駐車場がすぐ近くにあるのに路駐している方がたくさんいます。堤防沿いはスピードを出している車も多いのですし、撮影している方の邪魔にもなりますから、車は必ず駐車場に止めて下さい。

蚊が増えてくる季節ですから、虫よけ対策も必須です。

最後に

2021年は、僕が訪れた6月中旬に見頃を迎えていました。早い年は6月上旬~6月中旬、遅い年は6月中旬~下旬に見頃を迎えているので、できれば6月中旬に訪れるのがおすすめです。

墨俣一夜城

岐阜県大垣市「墨俣一夜城」の行き方と撮影スポット

2020.07.16
スポンサーリンク
スポンサーリンク