楽天アフィリエイトは未登録サイトにリンクを掲載しても規約違反には該当しない

楽天アフィリエイトでは、「ユーザー情報の確認」から登録サイトの追加と編集ができます。

ユーザ情報の確認

ユーザ情報の確認

ちなみに、以前は5サイトまでしか登録できなかったのですが、現在は5サイト以上登録することが可能になっています(いつ変更されたのかは僕にも分かりません)。

サイトの追加・編集

サイトの追加・編集

この変更に伴って、サイトを全て登録する必要があるのか、未登録サイトにアフィリエイトリンクを掲載することが規約違反に該当しないのか運営に問い合わせてみました。

問い合わせた内容と回答

サイトは全て登録する必要があるのか?

サイトの登録につきましては、ご利用頻度の高いものを登録していただきますようお願いいたします。また、ご登録サイト数は任意で問題ございません。

サイトを全て登録する必要はないとのことです。また、以前は「5サイト以上のサイトで利用する場合は、利用頻度の高い5サイトを登録」だったのですが、現在は登録サイトの数も任意の様です。

未登録サイトにアフィリエイトリンクを掲載すると規約違反になるのか?

未登録サイトにアフィリエイトリンクを掲載されても規約違反には該当いたしません。

未登録サイトにアフィリエイトリンクを掲載しても規約違反にはならないとのことです。

最後に

特に問題はないみたいですね。

ただ、僕の様に楽天アフィリエイト登録時から、登録情報を編集したことがない方もいると思いますので、この機会に登録情報を一度見直してみてはどうでしょう。

スポンサーリンク
スポンサーリンク