【2023年】大手ASPが取り扱っている格安スマホ広告一覧

格安スマホのアフィリエイトは難しい!情報の変化が激しすぎる

大手ASP3社で取り扱っている格安スマホ(MVNO)広告をまとめてみました。

目次

MVNO広告一覧(五十音順)

ASP「A8.net」「アクセストレード」「バリューコマース」の取り扱い広告一覧です。

格安スマホA8.netアクセストレードバリューコマース
@モバイルくん。
イオンモバイル
インターリンクLTE SIM
AIRSIMモバイル
エキサイトモバイル
OCNモバイルONE
ONLYSIM
カシモ
スマモバ
DMMモバイル
DTI SIM
トーンモバイル
NifMo
nuro mobile
BIGLOBEモバイル
mineo
IIJmio
UQ mobile
y.u mobile
LINE MOBILE
楽天モバイル
LIBMO
Y!mobile
※2023年6月更新

ASPによって報酬単価も異なるので、本格的に取り組むなら複数ASPに登録して比較検討して下さい。

最後に

僕が格安SIMのアフィリエイトに取り組んでいた2017年頃に比べると、状況はかなり厳しいと思います。

既に広告を終了しているサービスも多いですし、新規顧客獲得のピークは過ぎてしまっているからです。

また、格安スマホは「サービス内容の変更」「プランの追加」「オプションの追加」等、情報の変化が激しいので、記事を書いて2~3カ月放置すれば情報が古くなってしまいます。更新が少し面倒です。

エントリーパッケージを利用されると成果対象外等、条件が変更されることも多々あります。

自分の使っているMVNOの情報だけならまだしも、他社MVNOの情報を完璧に把握するのは大変です(公式サイトの情報が古いまま更新されていないこともある)。ランキングサイトや比較サイトなら尚更、一人で管理するのは難しい気がします。内容にもよりますが、記事を書いて放置したい方にはおすすめしません。

今日の一言

2024年3月6日からGoogleのコアアップデートが始まりました。今回は長めの調整でまだ完了していません。このブログは、3月16日時点では確実にマイナス方向。雑記ブログが被弾しているのかと思いきや、僕にとって優良な記事を配信している特化型ブログも複数被弾しているので、一部の個人ブログが被弾しているといった感じ。なんとなくドメイン単位でフィルターをかけられているような気がします。捕捉されると、どんな記事を書いても中途半端な順位までしか上がらない。加えて、一部の記事が大幅に下落する傾向。

コメント

コメントする

アップロードファイルの最大サイズ: 30 MB。 画像, 音声, 動画, 文書, スプレッドシート, 対話型, テキスト, アーカイブ, コード, その他 をアップロードできます。 Youtube、Facebook、Twitter および他サービスへのリンクは自動的にコメント内に埋め込まれます。 ここにファイルをドロップ

目次