A8.netの審査結果が出ない!提携申込状態解除?そんな時はサポートに問い合わせて解決

A8.netの審査結果が出ない!提携申込状態解除?そんな時はサポートに問い合わせて解決

A8.netで提携申込状態が自動解除された時の対応についてまとめておきます。

目次

なかなか審査結果が出ない時はサポートに問い合わせる

A8.netで広告主と提携する流れは、基本的に3パターンあります。

提携パターン
  • 「審査なし」で即時提携できる広告主
  • 「審査あり」でも即時提携できる広告主
  • 「審査あり」で審査に合格すると提携できる広告主

審査ありと記載されているのに即時提携できるパターンは、申し込めば誰でも即時提携できるのか?ランクによって即時提携できるのか?基準や詳細は僕にも分かりませんが、意外と多い気がします。

ちなみに、今回の内容は審査に合格しないと提携できない広告主の内容です。

提携申込状態が自動で解除された

恐らく、広告主がチェックしていないからだと思いますが、提携申請をしてから約1ヵ月経過すると、提携申込状態が自動で解除されます。サポートからもその旨のメールが届きます。

A8.netのご利用ありがとうございます。

広告主からのプログラム契約の審査待ちになっておりました下記プログラムの提携申込は、お申し込みから日時が経過したため、いったん提携申込状態を解除させていただきました。

お手数ですが該当プログラムに再度お申込みいただくか、新着プログラム情報やプログラム選びのヒント、メールマガジン”A8.net Client Information”等を参考に、他のプログラムに提携申込を行っていただくよう、お願いいたします。

プログラム名:〇〇

今後共A8.netをよろしくお願いいたします。

僕の場合は、A8.netでしか取り扱われていない広告かつ他の広告では代用できなかったので、もう一度提携申請を出しましたが、再度同じメールが送られてきました(かれこれ2ヵ月以上無駄にしている)。

サポートに問い合わせたら参加承認された

3度目の提携申請をして、A8.netのお問い合わせ「プログラムについて」から、「審査結果が出ないので確認してほしい」と頼んだところ、サポートから下記のメールが送られてきました。

お世話になっております。A8.netサポートセンターでございます。
この度はお問い合わせありがとうございます。

お問い合わせの件でございますが、ご指摘頂いたプログラムの提携審査対応につきましては、弊社から広告主側に申し伝えます。

尚、提携承認につきましては広告主側の判断で行われており、新規提携数を調整するなどの理由で審査保留となるケースもございます。

早期の対応をお約束するものではございませんので、あらかじめご了承くださいますようお願い申し上げます。

今後ともA8.netをよろしくお願いいたします。

そして、数分後には「参加承認のお知らせメール」が届きました。

この度は弊社のアフィリエイトプログラム、〇〇の契約にお申し込み頂きましてありがとうございました。

主サイト及び副サイトを審査させていただいた結果、貴方様のプログラム参加が承認されましたのでご連絡いたします。

1度目の提携申込状態が解除された時点でサポートに連絡するべきだったと反省しています。

僕の経験上、A8.netの審査結果は数日で出ることがほとんどです。どんなに遅くても1週間~2週間です。

広告をすぐに貼りたい方にとっては大きな機会損失になりますから、2週間過ぎても結果が出ない場合はサポートに問い合わせてみることをおすすめします。

最後に

今回はサポートに連絡して提携できましたが、少しだけ不安もあります。

提携申請をしっかりチェックしていない時点で、広告主にやる気がないのでは?と疑ってしまいます。また、成果が発生したらしっかり承認作業をやってくれるのかも心配です。

あわせて読みたい
アフィリエイトの始め方と初心者でも登録できるASP一覧 僕が登録している「ASP(アフィリエイト・サービス・プロバイダ)」をまとめておきます。 【ASP一覧】 ASPによって、取り扱っている広告が異なりますし、同じ広告でも報...
スポンサーリンク
スポンサーリンク

スポンサーリンク

この記事を書いた人

このブログでは、管理人が学んだこと、体験したこと、購入した商品を好き勝手レビューしています。また、できるだけ正確な情報を伝えるよう心がけてはいますが、古い情報や間違った情報を掲載している可能性があります。

気づかれましたら、遠慮なくコメントして頂けるとうれしいです。

関連コンテンツ

コメント

コメントする

目次
閉じる