A8.netの審査結果が出ない!提携申込状態解除?そんな時はサポートに問い合わせて解決

A8.netの審査結果が出ない!提携申込状態解除?そんな時はサポートに問い合わせて解決

A8.netで提携申請をしたのになかなか審査結果が出ない。提携申込状態が自動で解除された。

そんな時はサポートに問い合わせると解決できることがあります。

なかなか審査結果が出ない時はサポートに問い合わせる

A8.netで広告主と提携する流れは、基本的に3パターンあります。

提携パターン
  1. 「審査なし」で即時提携できる広告主
  2. 「審査あり」でも即時提携できる広告主
  3. 「審査あり」で審査に合格すると提携できる広告主

審査ありと記載されているのに即時提携できるパターンは、申し込めば誰でも即時提携できるのか?ランクによって即時提携できるのか?基準や詳細は僕にも分かりませんが、意外と多い気がします。

ちなみに、今回の内容は審査に合格しないと提携できない広告主の話です。

提携申込状態が自動で解除された

恐らく、広告主がチェックしていないからだと思いますが、提携申請をしてから約1ヵ月経過すると、提携申込状態が自動で解除されます。サポートからもその旨のメールが届きます。

提携申し込み状態が自動で解除される

提携申込状態が自動で解除される

僕はこの時点で他のASPを使うことも検討したのですが、この広告はA8.netでしか取り扱っていません。また、他の広告では代用できないので、もう一度A8.netで提携申請をしたのですが、再度同じメールが送られてきました。かれこれ2ヵ月以上無駄にしています。

サポートに問い合わせたら参加承認された

3度目の提携申請をして、A8.netのお問い合わせ「プログラムについて」から、「審査結果が出ないので確認してほしい」と頼んだところ、サポートから下記のメールが送られてきました。

サポートから広告主に連絡してもらえる

サポートから広告主に連絡してもらえる

そして、数分後には「参加承認のお知らせメール」が届きました。

参加承認のお知らせメール

参加承認のお知らせメール

1度目の提携申込状態が解除された時点でサポートに連絡するべきだったと反省しています。

僕の経験上、A8.netの審査結果は数日で出ることがほとんどです。どんなに遅くても1週間~2週間です。広告をすぐに貼りたい方にとっては大きな機会損失になりますから、2週間過ぎても結果が出ない場合はサポートに問い合わせてみることをおすすめします。

最後に

今回はサポートに連絡して提携することができましたが、少しだけ不安もあります。

提携申請をしっかりチェックしていない時点で、広告主にやる気がないのでは?と疑ってしまいます。また、成果が発生したらしっかり承認作業をやってくれるのか心配です。

確定率も非表示「」のプログラムなので不安です・・・。

初心者でも登録できるASP一覧!ブログに広告を貼ってアフィリエイトを始めよう

2013.05.15
スポンサーリンク
スポンサーリンク