Amazon Musicの楽曲やプレイリストをブログで共有する方法

Prime Musicのプレイリストをブログで共有する方法

Amazon Musicの楽曲やプレイリストをブログで共有する方法をまとめています。

目次

\ Amazon 飲料サマーセール /

ブログで共有する方法

ブログで共有するためのコードは、Amazon Musicから作成できます。

共有する時のポイント
  • 楽曲単体だけでなくアルバム単位で共有することもできる
  • プレイリストも共有できる(リストが更新されれば埋め込んだプレイリストも更新される)
  • アフィリエイトリンクを付与することはできない

楽曲を共有

共有したい楽曲のメニューアイコンをクリックして、「この曲をシェアする」を選択します。

メニューアイコンから「この曲をシェアする」を選択

楽曲埋め込みコードのタグ取得アイコンをクリックします。

楽曲埋め込みコードのコピーボタンをクリック

ブログにコピーしたコードを貼り付けると、視聴可能なプレイヤーが表示されます。

アルバムを共有

アルバムのシェアアイコンをクリックします。

メニューアイコンから「このアルバムをシェアする」を選択

アルバム埋め込みコードの取得アイコンをクリックします。

アルバム埋め込みコードのコピーボタンをクリック

ブログにコピーしたコードを貼り付けると、視聴可能なプレイヤーが表示されます。

プレイリストも同じ方法で共有できます。

最後に

Amazon Musicの共有リストは、自分の好きな曲だけを集めたプレリストも共有できるので便利です。

但し、アフィリエイトリンクを付与させることはできません。取得したコードに&tag=〇〇-22を追加して、アフィリエイトリンクを付与されている方を時々見かけるのですが、禁止されているので注意して下さい。

シェアしてね!

この記事を書いた人

X(旧Twitter)のインプは参考にならない。記事が拡散されてXのインプが10,000を超えても、サイトへのアクセスは1,000にも満たない。また、トレンドに入っているキーワードを含めて投稿すれば、インプは勝手に増える。記事の内容にもよるけど、Xのインプに対して、サイトへのアクセスが5~10%あれば御の字。ただ、とりあえず記事を投稿しておけば、Xのキーワード検索にはかかるので、アクセスアップには使えるのかもしれない。

コメント

コメントする

目次