岐阜県大垣市「多良峡」の行き方と撮影スポット

多良峡

岐阜県大垣市「多良峡」の行き方と撮影スポットを紹介します。

目次

撮影した写真

多良峡 撮影した写真

撮影機材:ILCE-7RM2+SEL2470GM

アクセスと駐車場

スクロールできます
詳細
目的地 多良峡森林公園
住所 〒503-1621 岐阜県大垣市 上石津町下多良871番地1
駐車場 無料(20台程度)
トイレ あり
入場料 無料
開園時間 午前9時~午後5時
三脚 使用可
見頃 11月中旬~12月上旬
参考サイト 多良峡森林公園 | 大垣市公式ホームページ

Googleマップの目的地を多良峡森林公園に設定します(車でアクセスする方も目的地は同じ)。

多良峡 駐車場

但し、紅葉シーズン中の9時~16時(全日)は、多良峡の渋滞緩和のため、多良峡市道が通行規制されており、国道365号線の北側が入口、南側が出口の車両一方通行になっています。

また、目的地付近は道幅が狭く、カーブも多いので車の運転には十分注意して下さい。

多良峡へのアクセス

参考:通行規制について | 大垣市公式ホームページ

トイレは駐車場横に設置されています。

撮影スポット

撮影スポットは、駐車場から徒歩1~3分です。

駐車場の横には多良峡のシンボルになっているつり橋があります。

多良峡 撮影スポット1

また、駐車場横の遊歩道から河原に降りることもできます。

多良峡 撮影スポット2

僕が訪れた早朝は、河原でキャンプされている方達が数組いただけで、観光客はほとんどいませんでした。紅葉シーズンは混雑する可能性が高いので、撮影目的なら早朝がおすすめです。

注意事項

多良峡 注意

注意
  • 目的地付近は車両一方通行になっている
  • 防寒対策を忘れずに

特に危険な場所はありませんが、子連れの方はつり橋付近と河原では目を離さない様にして下さい。

最後に

僕は曇りの日に訪れたのですが、晴れた日にはまた違った景色が見られるはずです。

ちなみに、2020年の紅葉は既に見頃を迎えていますが、散っている木もあれば、色づき始めている木もあるので、12月上旬頃までは見頃が続くのではないかと思います。

スポンサーリンク
スポンサーリンク

スポンサーリンク

この記事を書いた人

このブログでは、管理人が学んだこと、体験したこと、購入した商品を好き勝手レビューしています。また、できるだけ正確な情報を伝えるよう心がけてはいますが、古い情報や間違った情報を掲載している可能性があります。

気づかれましたら、遠慮なくコメントして頂けるとうれしいです。

関連コンテンツ

コメント

コメントする

目次
閉じる