ハミングバードのコメント欄の改行と段落の設定

Hummingbirdのコメント欄の段落スペースの設定

ハミングバードのコメント欄の改行と段落の余白を変更する方法をまとめておきます。

目次

設定

改行と段落

コメント欄では、Enter1回で「brタグ」、Enter2回で「pタグ」が挿入されます。

挿入方法 HTMLタグ
改行 Enter1回 <br />
段落 Enter2回 <p></p>

本来なら、Enterの回数で改行と段落は区別されるはずなのですが、ハミングバードのコメント欄で使用されている#main article footer pmarginは0に設定されているため、改行と段落の区別がつきません。

段落に余白を入れたい時は、#main article footer pmarginを設定する必要があります。

CSSの編集

テーマのスタイルシートstyle.css及びカスタマイザーの「追加CSS」に下記コードを追加します。

余白は自由に調整して下さい。

これでコメント欄の段落に余白が表示され、改行と区別されます。

最後に

ハミングバードの初期設定では、コメント欄の段落に余白が設定されていません。

文章が長くなると見辛くなるので、気になる方はCSSで段落の余白を設定して下さい。

スポンサーリンク
スポンサーリンク

スポンサーリンク

この記事を書いた人

このブログでは、管理人が学んだこと、体験したこと、購入した商品を好き勝手レビューしています。また、できるだけ正確な情報を伝えるよう心がけてはいますが、古い情報や間違った情報を掲載している可能性があります。

気づかれましたら、遠慮なくコメントして頂けるとうれしいです。

関連コンテンツ

コメント

コメントする

目次
閉じる