Simple Local Avatarsの設定と使い方:アバター(プロフィール画像)の変更

Simple Local Avatarsの設定と使い方

プラグインSimple Local Avatarsの設定と使い方をまとめておきます。

このプラグインを使うと、プロフィール&コメント欄に任意のアバターを表示させることができます。

目次

設定と使い方

プラグインを有効化すると、プロフィール画面に「Avatar」の設定項目が追加されます。

管理画面のユーザー(プロフィール)を開いて、「Choose from Media Library」をクリックします。

プロフィールに追加された「Avatar」から画像を変更

アバターに設定したい画像を選択して、「Set as avatar」をクリックします。

テーマにもよりますが、基本は縦横比1:1の画像を使うと見栄えがよくなります。また、アバター専用にリサイズされた画像が自動生成されるので、大きな画像を選択しても問題はありません。

画像を選択して「Set as avatar」をクリック

アバターの画像を確認して、問題がなければ「プロフィールを更新」をクリックします。

バターの画像が表示されたら「プロフィールを更新」をクリック

プロフィール&コメント欄で表示されるアバターが変更されます。

コメント欄で表示されるアバターを確認

アバターの画像を途中で変更した場合は、過去記事を含めて全ての画像が置き換わります。

最後に

アバターに任意の画像を設定したい時に使うと便利なプラグインです。

ちなみに、Gravatarに登録すれば、他人のWordPressサイトのコメント欄にもアバターを表示できますが、自サイトプロフィール&コメント欄に表示させるだけなら、Simple Local Avatarsで十分だと思います。

スポンサーリンク
スポンサーリンク

スポンサーリンク

この記事を書いた人

このブログでは、管理人が学んだこと、体験したこと、購入した商品を好き勝手レビューしています。また、できるだけ正確な情報を伝えるよう心がけてはいますが、古い情報や間違った情報を掲載している可能性があります。

気づかれましたら、遠慮なくコメントして頂けるとうれしいです。

関連コンテンツ

コメント

コメントする

目次
閉じる