Simple Local Avatarsの使い方:アバター(プロフィール画像)の変更

Simple Local Avatars

プラグインSimple Local Avatarsの設定と使い方をまとめています。

プロフィール&コメント欄に任意のアバターを設定できるプラグインです。

目次

設定と使い方

プラグインを追加&有効化して、プロフィールのアバター項目に任意のアバター画像を設定します。

テーマにもよりますが、基本は縦横比1:1の画像を使うと見栄えがよくなります。また、大きな画像を選択しても、アバターサイズにリサイズした画像も自動生成してくれるので、特に問題はありません。

管理画面 ▶ ユーザー ▶ プロフィール ▶ アバター

アバターをアップロード

設定できたら、プロフィール欄&コメント欄でアバターが変更されていることを確認して下さい。

アバターの確認

画像はいつでも変更できます。

最後に

アバターに任意の画像を設定したい時に使うと便利なプラグインです。

ただ、このブログでも使用しているテーマ「SWELL」の様に、最初からアバター画像を設定できるテーマもありますから、事前に「プラグインが本当に必要なのか?」も確認しておいて下さい。

ちなみに、Gravatarに登録すれば他人のWordPressサイトのコメント欄にもアバターを表示できますが、自サイトプロフィール&コメント欄に表示させるだけなら、Simple Local Avatarsで十分です。

今日の一言

2024年3月6日からGoogleのコアアップデートが始まりました。今回は長めの調整でまだ完了していません。このブログは、3月16日時点では確実にマイナス方向。雑記ブログが被弾しているのかと思いきや、僕にとって優良な記事を配信している特化型ブログも複数被弾しているので、一部の個人ブログが被弾しているといった感じ。なんとなくドメイン単位でフィルターをかけられているような気がします。捕捉されると、どんな記事を書いても中途半端な順位までしか上がらない。加えて、一部の記事が大幅に下落する傾向。

コメント

コメントする

アップロードファイルの最大サイズ: 30 MB。 画像, 音声, 動画, 文書, スプレッドシート, 対話型, テキスト, アーカイブ, コード, その他 をアップロードできます。 Youtube、Facebook、Twitter および他サービスへのリンクは自動的にコメント内に埋め込まれます。 ここにファイルをドロップ

目次