FC2IDの新規登録手順

FC2ID登録方法

FC2IDの新規登録手順をまとめておきます(登録は無料)。

目次

FC2IDの新規登録

FC2IDを開いて、「新規登録」をクリックします。

FC2ID「新規登録」をクリック

メールアドレスと画像認証の数字を入力して、「利用規約に同意してFC2IDへ登録する」をクリックします。

利用規約に同意してFC2IDへ登録する

登録したメールアドレスに、送信者「FC2ID(noreply@id.fc2.com)」、件名「FC2ID 登録手続きを進めてください」のメールが届くので、本文に記載されたURLをクリックして本登録手続きに進みます。

メールが届かない時は、迷惑メールに振り分けられていないか確認して下さい。

メールに記載されているリンクURLをクリック

ログイン情報を全て入力して、「登録」をクリックします。

FC2IDログイン情報の入力

下記画面が表示されれば、FC2IDの登録は完了です。

FC2IDの登録完了

登録したメールアドレスとパスワードは忘れない様にして下さい。

最後に

FC2IDへの登録はこれで完了ですが、ブログを始めるにはブログサービスを追加する必要があります。

また、他のサービスを利用する際も同様、登録したFC2IDに各サービスを追加して下さい。

今日の一言

2024年3月6日からGoogleのコアアップデートが始まりました。今回は長めの調整でまだ完了していません。このブログは、3月16日時点では確実にマイナス方向。雑記ブログが被弾しているのかと思いきや、僕にとって優良な記事を配信している特化型ブログも複数被弾しているので、一部の個人ブログが被弾しているといった感じ。なんとなくドメイン単位でフィルターをかけられているような気がします。捕捉されると、どんな記事を書いても中途半端な順位までしか上がらない。加えて、一部の記事が大幅に下落する傾向。

コメント

コメントする

目次