三重県いなべ市「梅林公園(梅まつり)」へのアクセスと撮影スポット

梅林公園(梅まつり)

三重県いなべ市「梅林公園(梅まつり)」へのアクセスと撮影スポットを紹介します。

目次

撮影した写真

撮影機材:ILCE-7RM2 + SEL2470GM

撮影難度
混雑状況
レタッチ
Scofield

見頃になると観光客がたくさん訪れます。見晴台からの景色がおすすめです。

アクセスと駐車場

スクロールできます
目的地いなべ市梅林公園
住所〒511-0501 三重県いなべ市藤原町鼎717
駐車場あり
トイレあり
入場料500円(小学生以下無料)
開園時間08:30~16:00
三脚使用可
見頃2月下旬~3月中旬
参考サイトいなべ市農業公園

車でアクセスする方も目的地は同じです。

大きな駐車場が用意されていますが、梅まつり期間中は(僕が訪れた)平日の午前中でも6~7割は埋まっていたので、休日に訪れる方は手前で渋滞&空き待ちになる可能性があります。

梅林公園(梅まつり)駐車場

また、イベント期間中は直売施設周りに屋台も出ているので、家族で訪れても楽しめます。

梅林公園(梅まつり)屋台

トイレは直売施設横及び梅苑南側に設置されています。

撮影スポット

撮影スポットは、駐車場から徒歩3分程度です。

梅林公園内及び周辺全てが撮影スポットになっていますが、みはらし台と梅林公園内中央にある休憩小屋付近は特に人気があります(個人的には見晴らし台からの景色が一番好きでした)。

梅林公園見晴らし台

どちらも三脚は使用可能ですが(スタッフの方に確認済み)、営業時間外は入り口が施錠されるため、早朝や夕方以降の撮影はできません。明るい時間帯での撮影になるので、手持ち撮影で十分だと思います。

梅林公園の様子や開花状況はいなべ市梅林公園の公式サイトのライブカメラで確認できます。

注意事項

梅林公園(梅まつり)注意
注意事項
  • 三脚を使用する時は他の観光客の邪魔にならない様に
  • 防寒対策を忘れずに

特に危険な場所はありませんが、三脚を使う時は他の観光客の邪魔にならない様にして下さい。

また、みはらし台からカメラを落とせば確実に壊れますし、下にいる観光客も危険ですから、必ずストラップを付けておきましょう。暖かくなってきていますが、防寒対策も忘れないで下さい。

最後に

一眼を持った観光客も多いので、撮影目的で訪れても十分楽しめます。

ただ、平日の午前中でもそこそこ混んでいたので、土日や祝日に訪れる方は少し早めに出かけることをおすすめします(朝は7時半頃から入園可能)。2021年は僕が訪れた3月中旬に見頃を迎えていました。

今日の一言

2024年3月6日からGoogleのコアアップデートが始まりました。今回は長めの調整でまだ完了していません。このブログは、3月16日時点では確実にマイナス方向。雑記ブログが被弾しているのかと思いきや、僕にとって優良な記事を配信している特化型ブログも複数被弾しているので、一部の個人ブログが被弾しているといった感じ。なんとなくドメイン単位でフィルターをかけられているような気がします。捕捉されると、どんな記事を書いても中途半端な順位までしか上がらない。加えて、一部の記事が大幅に下落する傾向。

コメント

コメントする

アップロードファイルの最大サイズ: 30 MB。 画像, 音声, 動画, 文書, スプレッドシート, 対話型, テキスト, アーカイブ, コード, その他 をアップロードできます。 Youtube、Facebook、Twitter および他サービスへのリンクは自動的にコメント内に埋め込まれます。 ここにファイルをドロップ

目次