オロビアンコのアズーロはビジネスマンのさりげないお洒落を演出する香り

ビジネスマンのさりげないお洒落を演出する香り!オロビアンコのアズーロ

個人的に気に入っているオロビアンコのフレグランス「アズーロ」についてまとめておきます。

目次

オロビアンコのアズーロ

オロビアンコのフレグランス

オロビアンコのアズーロは、シトラス系の爽やかな香りです。ほのかに香る程度なので嫌味がありません。他にはないオリジナルの香りです。個人的には、「万人受けする香り!?」だと思っています。

スーツアップミスト(箱あり袋なし)

オロビアンコ スーツアップミスト

衣類・布・部屋用芳香消臭剤です。約1,300回スプレー可能で、除菌効果もあります。

一言で言うなら、少し高価なファブリーズといった感じです。

香りの持続時間は5~10分程度と短いのですが、その分気軽にスプレーできるのが特徴です。僕は室内や衣服をメインに使っていますが、大体3ヵ月ぐらい持ちます(継続リピ中)。

スーツアップバーム(箱あり袋なし)

オロビアンコ スーツアップバーム

全身用バーム、いわゆる練り香水です。

アズーロのほのかな香り(30分もすれば肌に顔を近づけないと分からないぐらい)が長続きします。また、肌のキメを整えるオーガニック成分、保湿成分配合で、ボディクリームやハンドクリームとしても使えます。ベタつきもありません。香水の強い香りが苦手な方におすすめです。

僕は他の香水と使い分けているので参考になりませんが、大体半年ぐらい持ちます(継続リピ中)。

Orobianco(オロビアンコ)
¥2,750 (2024/04/13 23:36時点 | Amazon調べ)

スーツアップソフナー(箱なし袋なし)

オロビアンコ スーツアップソフナー

静電気防止効果付きの衣類用柔軟剤です。

お洒落着洗いに使っていますが、僕が期待したアズーロの香りとは異なり、香り付けも弱いです(少し多めに入れないとだめかも)。コスパも悪いのでリピはしない予定です。

スーツアップタグ(箱なし袋あり)

オロビアンコ スーツアップタグ

空間を香りで満たすフレグランスペーパータグです。

僕は車内で使っていたのですが、こちらも僕が期待したアズーロの香りとは異なる気がしました。香りの持続も短いです。個人的には、スーツアップミストがあれば十分なのでリピはしない予定です。

Orobianco(オロビアンコ)
¥1,650 (2024/04/19 20:01時点 | Amazon調べ)

スーツアップシート(箱なし袋あり)

オロビアンコ スーツアップシート

フェイスシート、ボディシートと呼ばれるふきとり化粧水です。

気になるベタつき、汗をかいて発生したニオイ、余分な皮脂汚れをふき取りに使えるだけでなく、ふきとった箇所にはしばらくアズーロのほのかな香りが残ります(他の商品に比べると少し強めの香りがついています)。車内に一枚置いておけば、スーツアップタグの様な使い方もできます。

僕はお出かけ用のバッグに入れて常に持ち歩いています(継続リピ中)。

最後に

さりげなく香る!というのがオロビアンコのアズーロです。

普段香水を使っている方には、少し物足りなく感じるかもしれませんが、ビジネスシーンや香水の強い香りが苦手な方には重宝するフレグランスです。個人的には、「スーツアップミスト」「スーツアップバーム」「スーツアップシート」が気に入っています。パッケージもお洒落ですし、プレゼントにももってこいです。

ちなみに、Amazonでは毎年7月にオロビアンコのセールが行われています(2018年はサイバーマンデーでもセールが行われていました)。セール中は20%OFFで購入できるのでおすすめです。

今日の一言

2024年3月6日からGoogleのコアアップデートが始まりました。今回は長めの調整でまだ完了していません。このブログは、3月16日時点では確実にマイナス方向。雑記ブログが被弾しているのかと思いきや、僕にとって優良な記事を配信している特化型ブログも複数被弾しているので、一部の個人ブログが被弾しているといった感じ。なんとなくドメイン単位でフィルターをかけられているような気がします。捕捉されると、どんな記事を書いても中途半端な順位までしか上がらない。加えて、一部の記事が大幅に下落する傾向。

コメント

コメントする

アップロードファイルの最大サイズ: 30 MB。 画像, 音声, 動画, 文書, スプレッドシート, 対話型, テキスト, アーカイブ, コード, その他 をアップロードできます。 Youtube、Facebook、Twitter および他サービスへのリンクは自動的にコメント内に埋め込まれます。 ここにファイルをドロップ

目次