岐阜県羽島市「竹鼻別院の藤」へのアクセスと撮影スポット

竹鼻別院(藤)

岐阜県羽島市「竹鼻別院の藤」へのアクセスと撮影スポットを紹介します。

目次

\ キャンペーン期間:6月25日~ 7月23日 /

撮影した写真

撮影機材:ILCE-7RM2 + SEL2470GM

撮影難度
混雑状況
レタッチ
Scofield

何度か訪れていますが、特に混雑している印象はありません。もちろん、満開の見頃を迎えると、日中はそれなりに混雑しますが、夕方以降ならゆっくり落ち着いて撮影できます。2024年は僕が訪れた4月26日には少し枯れ始めていました。

アクセスと駐車場

スクロールできます
目的地真宗大谷派竹鼻別院
住所〒501-6241 岐阜県羽島市竹鼻町2802
駐車場無料(竹鼻保育園駐車場は有料1回500円)
トイレあり
入場料無料
ライトアップ期間2024年4月13日(土)~4月29日(月)
ライトアップ時間18:30~21:00
三脚使用可
見頃4月中旬~5月上旬
参考サイト第33回美濃竹鼻ふじまつり | 羽島市公式Webサイト

車でアクセスする方は、市民の森羽島公園の東側に無料の臨時駐車場が用意されています(不二羽島文化センターの第5・7駐車場)。交通量の少ない場所なので、案内板等を目印に空いている駐車場を利用して下さい。

羽島文化センター第4駐車場

竹鼻別院にも駐車場はありますが、1回500円の有料です(午前10時から午後4時まで)。また、2024年4月19日(金曜日)は利用できないので注意して下さい。

トイレは竹鼻別院の境内に設置されています。

撮影スポット

撮影スポットは、不二羽島文化センターの駐車場から徒歩10分です。

竹鼻別院の藤 駐車場から撮影スポット

道中には交通量の多い道路や踏切があるので、子供連れの方は十分注意して下さい。入口は目的地の東側です。

竹鼻別院撮影スポット

僕が訪れた時は、フジ鑑賞や撮影を楽しんでいる方が、常時5~10人ぐらいいました。

竹鼻別院撮影スポット1

夕方以降に訪れる方やライトアップを撮影したい方は、三脚の持参をおすすめします。

注意事項

竹鼻別院(藤)注意
注意事項
  • 竹鼻別院・竹鼻別院保育園関係者エリアへの立ち入り禁止
  • 夜は羽織る程度の上着があると便利

特に危険な場所はありませんが、関係者以外立ち入り禁止エリアには入らないで下さい。

最後に

2024年は、僕が訪れた4月26日には若干見頃が過ぎていました。

まだ綺麗に咲いている場所はありますが、楽しめるのは4月下旬までだと思います。

Scofield

誤った情報や古くなった情報に気づかれましたらコメントして頂けるとうれしいです。再度調査して記事を修正致します。現在の景観や開花状況等の情報提供も大歓迎です。

シェアしてね!

この記事を書いた人

6月いっぱいでパチンコ・パチスロ搭載楽曲ネタはフェードアウトしようと思う。とりあえず、未開封フィギュアをレビューしたい!未だに「キャスター/スカサハ」は未開封のままだし、今月は「[暁想]アルベド」も届く予定。ASPにフィギュアレビュー記事について注意を受けてからレビューが完全に滞ってしまった。需要があるか分からないけど、注意を受けた内容についても記事にしたいと思う。

コメント

コメントする

目次