【SWELL】コメントエリアを非表示にする方法

【SWELL】コメントエリアを非表示にする方法

SWELLのコメントエリアを非表示にする方法をまとめています。

目次

\ 先行セール開催中! /

コメントエリアの設定

SWELLのコメントエリアは、全体及び記事ごとに設定を変更することができます。

ポイント
  • コメントエリアを全て非表示にできる
  • 記事ごとに表示・非表示を切り替えることができる
  • 投稿済みのコメントも全て非表示になる
  • チェックボタン一つでいつでも表示・非表示を切り替えできる

コメントエリアの設定 | WordPressテーマ SWELL

全体

カスタマイザーの「コメントエリアの設定」から、コメントエリアの表示・非表示を変更できます。

カスタマイザー ▶ 投稿・固定ページ ▶ 記事下エリア ▶ コメントエリアの設定

SWELLのコメントエリア設定

過去記事含め、全てのコメントエリアの表示・非表示を切り替えることができます。

初期設定では、コメントエリアが表示されているので、コメントエリアが不要であればチェックを外して下さい。既に投稿されているコメント含め、コメントエリアは全て非表示になります。

また、ここではコメントエリアのタイトルも変更できます。

記事ごとの設定

記事編集画面のSWELL設定から、「コメント」の表示・非表示を変更できます。

記事ごとにコメント欄の表示・非表示を設定

特定の記事のみコメントエリアを非表示にする等、全体の設定を上書きしたい時に使うと便利です。

WordPressのディスカッション設定

WordPressの設定でもコメントエリアを非表示にできますが、こちらはコメントの受付を停止する機能です。

管理画面 ▶ 設定 ▶ ディスカッション ▶ 新しい投稿へのコメントを許可

新しい投稿へのコメントを許可

設定後に投稿する記事のコメントエリアは非表示になりますが、設定変更前に投稿された記事には適用されません。設定変更前に投稿された記事は、個別に記事編集画面及び記事一覧画面から変更する必要があります。

記事編集画面 ▶ 設定 ▶ ディスカッション ▶ コメントを許可

ディスカッションのコメントを許可

また、既にコメントが投稿されている場合は、新規コメントの受付は停止されますが、コメントはそのまま表示されます。コメントエリアを非表示にしたい時は、コメントの承認を解除及び削除する必要があります。

最後に

SWELLの機能は、コメントが不要かつコメントエリアを非表示にしたい時に使うと便利です。

ただ、コメントエリアの表示・非表示を切り替えることしかできないので、(新規コメントの受付を停止させて)過去に投稿されたコメントを表示させたい時は、WordPressのディスカッションの方で設定して下さい。

シェアしてね!

この記事を書いた人

6月いっぱいでパチンコ・パチスロ搭載楽曲ネタはフェードアウトしようと思う。とりあえず、未開封フィギュアをレビューしたい!未だに「キャスター/スカサハ」は未開封のままだし、今月は「[暁想]アルベド」も届く予定。ASPにフィギュアレビュー記事について注意を受けてからレビューが完全に滞ってしまった。需要があるか分からないけど、注意を受けた内容についても記事にしたいと思う。

コメント

コメントする

目次