Stealth Updateの設定と使い方:更新日を変更しないで記事を更新

Stealth Updateの設定と使い方

プラグイン「Stealth Update」を追加すると、記事更新日の変更を任意で決めることができます。

誤字脱字の修正等、更新日はそのままにしておきたい時に使うと便利なプラグインです。

設定

Stealth Updateを追加&有効化します。

使い方

公開済みの記事編集画面を開くと、公開に「Stealth Update?」のチェックボックスが追加されているので、更新日を変更したくない時は、チェックを入れて「更新」をクリックします。

Stealth Update?のチェックボックス

Stealth Update?のチェックボックス

追記等、更新日を変更したい時は、チェックを外して更新します。

表示される「Stealth Update?」のテキスト文字変更

テキスト文字の変更

テキスト文字の変更

表示されるテキスト「Stealth update?」を変更したい時は、プラグインの編集から「stealth-update/stealth-update.php」を開き、177行目に記述されている「Stealth update?」を任意のテキスト文字に変更して下さい。

但し、プラグインがアップデートされると初期化されるので、わざわざ変更する必要はありません。

最後に

PHPを編集しても同じことができますが、プラグインを使った方が簡単です。

記事更新日を表示させているサイトには必須!?のプラグインです。

スポンサーリンク
スポンサーリンク