Limit Modified Dateの使い方:更新日を変更せず記事を更新

Stealth Update

プラグインLimit Modified Dateの設定と使い方をまとめています。

更新日の日付を変更せず記事を更新できるプラグインです。誤字脱字の修正等、更新日を変更したくない時に使うと便利です。クラシックエディターとブロックエディターの両方に対応しています。

目次

設定と使い方

プラグインを有効化すると、エディターに専用のチェックボックスが表示されます。

更新日を変更したくない時は、「Don't update the modified date」にチェックを入れて記事を更新します。

Limit Modified Date(ブロックエディター)

クラシックエディターも同様、「Don't update the modified date」にチェックを入れて記事を更新します。

Limit Modified Date(ブロックエディター)

逆に、リライトや追記等で日付を更新したい時は、チェックを外して更新して下さい。

最後に

この手のプラグインは、「クラシックエディターにしか対応していない」「ブロックエディターにしか対応していない」等、必要ない機能がついているプラグインも多いので、ご自身の環境にあったものを選んで下さい。

今日の一言

2024年3月6日に始まったGoogleのコアアップデートは4月19日に完了していました(一週間以上経ってからの告知)。昨年10月に続いて、今回の調整もアクセスマイナス。昨年同時期と比較すると、アクセスは1/2~1/3程度になってしまいました。ユーザーにとって使いやすい検索エンジンになっているのなら構わないのですが、個人的には欲しい情報がなかなか見つからない&到達するまでに時間がかかる様になった気がします。現状、回復の見込みはないので、検索エンジン以外の集客方法を模索した方がいいのかもしれません。

コメント

コメントする

アップロードファイルの最大サイズ: 30 MB。 画像, 音声, 動画, 文書, スプレッドシート, 対話型, テキスト, アーカイブ, コード, その他 をアップロードできます。 Youtube、Facebook、Twitter および他サービスへのリンクは自動的にコメント内に埋め込まれます。 ここにファイルをドロップ

目次