閲覧中のサイトが使用しているWordPressテーマを調べる方法

Wordpressテーマを調べるWEBサービス「WHAT WORDPRESS THEME IS THAT」

気になるサイトのWordpressテーマを調べるWEBサービスWHAT WORDPRESS THEME IS THAT?の紹介です。

Google Chromeの拡張機能「WPSNIFFER」が削除されてしまったので、現在は代わりのWEBサービス「WHAT WORDPRESS THEME IS THAT?」を使用するのがおすすめです。100%特定できる訳ではありませんが、使用率の高いテーマやプラグインなら大体分かります。

目次

使い方

WHAT WORDPRESS THEME IS THAT?にアクセスして、調べたいサイトのURLを入力します。

URLを入力して検索

そのサイトが使用しているテーマは、Parent Theme Detailsの「Theme Name」に表示されます。このブログなら、 SWELLと表示されるはずです(著者やバージョンも調べることができる)。

この際、「〇〇 does not appear to be a WordPress site」と表示された場合は、そのサイトはWordPressで構築されたサイトではありません。また、テーマによっては特定できないこともあります。

使用している親テーマ

他にも、一覧の「Detected WordPress Plugins」では、使用中のプラグインを調べることができます。

使用中のプラグイン

全て表示される訳ではありませんが、もしかしたら探しているプラグインが特定できるかもしれません。

最後に

閲覧中のサイトがどんなテーマをつかっているのか知りたい時に使うと便利です。

但し、カスタマイズされているサイトは多いですし、オリジナルテーマを使っているサイトもありますから、同じテーマが手に入るとは限らないですし、同じデザインにできるとは限らない点にだけ注意して下さい。

今日の一言

2024年3月6日からGoogleのコアアップデートが始まりました。今回は長めの調整でまだ完了していません。このブログは、3月16日時点では確実にマイナス方向。雑記ブログが被弾しているのかと思いきや、僕にとって優良な記事を配信している特化型ブログも複数被弾しているので、一部の個人ブログが被弾しているといった感じ。なんとなくドメイン単位でフィルターをかけられているような気がします。捕捉されると、どんな記事を書いても中途半端な順位までしか上がらない。加えて、一部の記事が大幅に下落する傾向。

コメント

コメントする

アップロードファイルの最大サイズ: 30 MB。 画像, 音声, 動画, 文書, スプレッドシート, 対話型, テキスト, アーカイブ, コード, その他 をアップロードできます。 Youtube、Facebook、Twitter および他サービスへのリンクは自動的にコメント内に埋め込まれます。 ここにファイルをドロップ

目次