WordPressのテーマを調べる拡張機能「WPSNIFFER」

閲覧しているサイトが使っているWordPressテーマを調べる拡張ツール「WPSNIFFER」

Google Chromeの拡張機能WPSNIFFERを紹介します。

この拡張機能を追加すると、閲覧中のWordpressサイトが使っているテーマを調べることができます。100%特定できる訳ではありませんが、使用率の高いテーマなら大体分かります。

目次

使い方

Chromeウェブストアから、WPSNIFFERを追加します。

WPSNIFFER

Google ChromeでWordPressのサイトを開くと、WPSNIFFERのアイコンがアクティブ(オレンジ色)に変化します。後は、アイコンをクリックするだけで、そのサイトが使用しているテーマが表示されます。

WPSNIFFERでテーマを調べる

例えば、このサイトなら「SWELL」と表示されます(公式テーマ及び有料テーマならほぼ特定可能)。

ちなみに、アイコンが非アクティブのサイトは、基本的にWordpressで構築されたサイトではありません。

最後に

閲覧中のサイトがどんなテーマをつかっているのか知りたい時に使うと便利な拡張機能です。

但し、カスタマイズされているサイトは多いですし、オリジナルテーマを使っているサイトもありますから、同じテーマが手に入るとは限らないですし、同じデザインにできるとも限らないので注意して下さい。

スポンサーリンク
スポンサーリンク

スポンサーリンク

この記事を書いた人

このブログでは、管理人が学んだこと、体験したこと、購入した商品を好き勝手レビューしています。また、できるだけ正確な情報を伝えるよう心がけてはいますが、古い情報や間違った情報を掲載している可能性があります。

気づかれましたら、遠慮なくコメントして頂けるとうれしいです。

関連コンテンツ

コメント

コメントする

目次
閉じる