リニューアルしたモンエナ「スーパーコーラ」と旧ボトル缶を比較してみました

リニューアルしたモンエナ「スーパーコーラ」を旧ボトル缶と比較してみた

2022年8月9日にリニューアルしたモンエナ「スーパーコーラ355ml」は、リニューアル前の500mlボトル缶と何が違うのか?成分の比較や実際に飲み比べてみた感想をまとめておきます。

目次

\ Amazon 飲料サマーセール /

旧ボトル缶との比較

価格比較

スーパーコーラ 価格比較
商品価格
旧ボトル缶500ml296円(税別)
リニューアル缶355ml205円(税別)
※2023年6月

今までスーパーコーラは500mlのボトル缶しか販売されていなかったので、個人的には今回のリニューアルで一番うれしかった変更点。モンエナおなじみの355ml缶で求めやすい価格になりました。

成分比較

スーパーコーラ 成分比較

100ml当たりに含まれる栄養成分と表記されている原材料は全て同じです。

栄養成分旧ボトル缶リニューアル缶
エネルギー46kcal46kcal
たんぱく質0g0g
脂質0g0g
炭水化物11g11g
食塩相当量0.2g0.2g
ビタミンB20.7mg0.7mg
ナイアシン8.5mg8.5mg
ビタミンB60.8mg0.8mg
ビタミンB121.0-6.0μg1.0-6.0μg
L-アルギニン53mg53mg
高麗人参85mg85mg
L-カルニチン29mg29mg
カフェイン40mg40mg
※100ml当たり

味の比較

スーパーコーラ 味の比較

どちらもコーラフレーバーですが、リニューアル缶はあきらかに炭酸が強くなっているのが分かります。

シンプルに旧ボトル缶の炭酸力をアップして、355ml缶で販売した商品がスーパーコーラだと思って下さい。

参考までに、「普通のコカ・コーラと何が違うの!?」という方のために書いておくと、モンエナのスーパーコーラは、後味に甘酸っぱさが残るパンチの効いた濃厚なコーラといった感じです。

Monsterは体制に迎合しない。思想、信条にもこだわらない。そんなMonsterの奇襲攻撃を可能にするなら、このクールな迷彩柄のデザインは完璧だ。新たに炭酸の刺激をアップし、リニューアルしたこのSUPER COLAは、これまでになくヤバいフレーバーの革命と言えるだろう。伝説のエナジーブレンドを搭載し、ハイパフォーマンスを出すために最適化されたSUPER COLAを手に取り、戦いに備えよ。野性を解き放て! Unleash the Beast! #超炭酸力アップ

最後に

リニューアルしたスーパーコーラは、旧ボトル缶よりも炭酸力がアップした商品です。

コーラ好きの方におすすめしたいエナジードリンクなのですが、スーパーコーラの味に慣れてしまうと、普通のコーラでは物足りなくなってしまうかもしれないので、飲みすぎには注意して下さい。

シェアしてね!

この記事を書いた人

X(旧Twitter)のインプは参考にならない。記事が拡散されてXのインプが10,000を超えても、サイトへのアクセスは1,000にも満たない。また、トレンドに入っているキーワードを含めて投稿すれば、インプは勝手に増える。記事の内容にもよるけど、Xのインプに対して、サイトへのアクセスが5~10%あれば御の字。ただ、とりあえず記事を投稿しておけば、Xのキーワード検索にはかかるので、アクセスアップには使えるのかもしれない。

コメント

コメントする

目次