コトブキヤの初期不良対応に感謝!2年前のフィギュアを新品に交換してもらいました

コトブキヤの初期不良対応に感謝!2年前のフィギュアを新品に交換してもらいました

先日、2014年12月(2年前)に発売されたダークエンジェル・オリヴィエ++【コトブキヤショップ限定版】を開封したところ、まさかの初期不良に当たってしまいました・・・???

ダークエンジェル・オリヴィエ++初期不良

角に塗装がない!!

一応書いておきますが、商品到着時に確認しなかった僕に非があります。

フィギュアは大手メーカーでも初期不良が時々混じっているので、商品が到着したらすぐに開封して不良品でないことを確認する必要があるのに、2年も放置していた訳ですからね。

通販サイトの中には、商品到着から7日以内に連絡しないと対応してくれないショップもありますし、一定期間過ぎると交換用の予備を蔵出し販売するメーカーもあります。

正直、対応してくれないだろうな~と思っていたのですが、公式サイトのフィギュアのサポート対象製品一覧にまさかの「ダークエンジェル・オリヴィエ++」が載っているじゃないですか!?

それでもあまり期待はしていなかったのですが、写真を添付してメールを送信したところ・・・。

この度は弊社商品をお買い上げいただき、誠にありがとうございます。また、お買い上げ商品の不具合により、ご迷惑をおかけいたしまして誠に申し訳ございません。

商品を直接確認させていただき、交換または修理対応をさせて頂きたく存じますので、お客様のお手元にございます不具合品を宅急便の【着払い】にて、下記当センター宛にお送りくださいませ。ご迷惑をお掛けしましたうえお手数をおかけし誠に恐縮でございますが、何卒よろしくお願い申し上げます。

〒190-8542
東京都立川市緑町4-5 壽屋ビル 6F
株式会社 壽屋 お客様相談センター
TEL:0120-48-1563

また、お送りの際は、下記をご記入頂いた【メモ紙】を同封頂けますと幸いです。

・受付番号:〇〇〇〇(当メールの件名の頭部分の数字になります)
・お客様のお名前(フルネーム):
・お名前のフリガナ:
・お電話番号:
・郵便番号:
・ご住所:
・商品名(キャラクター名):
・不具合の内容:

尚、今回お買い上げ頂いた「ダークエンジェル オリヴィエ++」は交換用の在庫が残り少なくなっておりますが、まだ若干残っておりますので、お早めにお送り頂ければご対応が可能でございます。よろしくお願い申し上げます。

この他にご不明点等がございます際は、その旨お書き添えください。ご迷惑をお掛けしておりますこと、重ねてお詫び申し上げます。

※当メールに返信の際は、件名を変更しないようお願いいたします。

めちゃくちゃ丁寧なメールが返ってきました。

そして、このメールを受け取ってから、フィギュアを着払いでコトブキヤに送ったところ、約一週間後に新品の「ダークエンジェル オリヴィエ++」が返ってきました(今度はちゃんと塗装がある!)。

交換してもらった「ダークエンジェル・オリヴィエ++」

コトブキヤありがとう!まさか2年前のフィギュアを交換してもらえるとは思いませんでした。

ということで、もし僕と同じ様にコトブキヤ製品の不良品に当たってしまった方は、購入店に連絡する(対応期間はショップによって異なりますが、Amazonなら商品到着から30日以内)及びコトブキヤのサポート対象製品一覧でサポート対象製品であることを確認して、お問い合わせ先から連絡して下さい。

とりあえず、フィギュアは届いたらすぐに開封して不具合がないか確認しましょう(説得力ゼロ)。

Scofield

僕はコトブキヤのフィギュアを今回含め2度新品に交換してもらっているのですが、対応はめちゃくちゃ良心的だと思います。コトブキヤに感謝。

PR あみあみ予約受付中

PR あみあみ予約受付中

今日の一言

2024年3月6日からGoogleのコアアップデートが始まりました。今回は長めの調整でまだ完了していません。このブログは、3月16日時点では確実にマイナス方向。雑記ブログが被弾しているのかと思いきや、僕にとって優良な記事を配信している特化型ブログも複数被弾しているので、一部の個人ブログが被弾しているといった感じ。なんとなくドメイン単位でフィルターをかけられているような気がします。捕捉されると、どんな記事を書いても中途半端な順位までしか上がらない。加えて、一部の記事が大幅に下落する傾向。

コメント

コメントする

目次