マックスファクトリー「ダイワスカーレット」レビュー

マックスファクトリー「ダイワスカーレット」レビュー

マックスファクトリー「ダイワスカーレット」のレビューです。

目次

ダイワスカーレット

ダイワスカーレット800px

撮影機材:ILCE-7RM2 + SEL90M28G

発売日2023年8月
価格23,800円(税込)
商品名ウマ娘 プリティーダービー ダイワスカーレット
作品名ウマ娘 プリティーダービー
メーカーマックスファクトリー
原型制作あきもふ
彩色彩部一路
スケール1/7
サイズ全高:約290mm(台座含む)
公式サイトダイワスカーレット | マックスファクトリー

全身(8方向)

アップ

パーツ

感想

顔はどの角度から見てもかわいい&衣装の皺やグラデーション塗装で再現されたパツパツ感が最高です。

ほぼデコマス通りの完成度だと思いますが、髪の毛が若干暗くなったかな!?という印象。正面の位置もデコマスの位置では微妙にずれている気がします(僕は一番ドヤって見える角度を正面にして撮影しました)。

組み立ては台座と尻尾を取り付けるだけなので、破損の心配はありません。安定感もあります。また、本体はずっしり重いのですが、台座は見た目に反してプラスチック製で軽いです。

外すことはないと思いますが、頭部とツインテールが着脱可能となっています。

顔周りの髪の毛で顔が暗くなりがちなので、飾る時は少し明るい場所に飾ってあげた方が映えると思います。

撮影後記

天井バウンス、順光よりサイド光x2、半逆光のストロボ4灯で撮影しました。

全体を明るく撮影したかったので、できるだけフラットなライティングを組んだつもりです。また、後ろのストロボと銀レフでエッジにほんのりハイライトを入れています。

ダイワスカーレット ライティング

レタッチはいつも通り、ColorChecker Passportで色味とホワイトバランスを調整しました。

ダイワスカーレット レタッチ

今までレタッチ後の色味に不満がなかったのでスルーしていたのですが、数値を見ると緑の色かぶりが少し気になります。恐らく、ColorChecker Passportが劣化している。機種の異なるストロボを混ぜて使っている。天井バンスによる色かぶり。のいずれかが原因だと思いますが、時間のある時に調べてみます。

最後に

Amazonで予約すると僕の住んでいる地域は到着が少し遅れます(いつ頃からだろう)。

入荷時は8月30~9月1日到着予定だったのですが、届いたのは9月3日です。僕は(届いてくれれば)特に気にしないのですが、早くレビュー記事を書きたい方は大手ホビーショップを利用した方がいいのかもしれません。

次は11月にエーシートイズのエーギルが届く予定です。

PR あみあみ予約受付中

PR あみあみ予約受付中

今日の一言

2024年3月6日に始まったGoogleのコアアップデートは4月19日に完了していました(一週間以上経ってからの告知)。昨年10月に続いて、今回の調整もアクセスマイナス。昨年同時期と比較すると、アクセスは1/2~1/3程度になってしまいました。ユーザーにとって使いやすい検索エンジンになっているのなら構わないのですが、個人的には欲しい情報がなかなか見つからない&到達するまでに時間がかかる様になった気がします。現状、回復の見込みはないので、検索エンジン以外の集客方法を模索した方がいいのかもしれません。

コメント

コメントする

アップロードファイルの最大サイズ: 30 MB。 画像, 音声, 動画, 文書, スプレッドシート, 対話型, テキスト, アーカイブ, コード, その他 をアップロードできます。 Youtube、Facebook、Twitter および他サービスへのリンクは自動的にコメント内に埋め込まれます。 ここにファイルをドロップ

目次