滋賀県彦根市「琵琶湖畔あのベンチ」へのアクセスと撮影スポット

あのベンチ

滋賀県彦根市「琵琶湖畔あのベンチ」へのアクセスと撮影スポットを紹介します。

目次

\ キャンペーン期間:6月25日~ 7月23日 /

撮影した写真

撮影機材:ILCE-7RM2 + SEL2470GM

撮影難度
混雑状況
レタッチ
Scofield

土日祝日は若干混雑している印象。タイミングが悪いと順番待ちになるかもしれません。また、Googleマップの目的地が頻繁に消失しているので、表示されない時は、「日本料理 魚増」を目印にアクセスしてみて下さい。

アクセスと駐車場

スクロールできます
目的地あのベンチ
住所〒521-1101 滋賀県彦根市石寺町1331
駐車場無料(10台程度)
トイレなし
入場料無料
三脚使用可
見頃一年中
参考サイトなし

車でアクセスする方も目的地は同じです(目的地が表示されない時は日本料理 魚増を目印に)。

目的地の横に車10台程度止められるスペースがあります。

あのベンチ 駐車場

近くにトイレはありません。事前にコンビニ等で済ませておいて下さい。

撮影スポット

撮影スポットは駐車スペースの目の前です。

あのベンチ 場所

車、バイク、自転車と一緒に撮影されている方がたくさんいます。

あのベンチ 撮影スポット

僕は昼と夕方にふらっと立ち寄ったのですが、想像以上に混んでいました(ここまで人気のスポットだと思わなかった)。夕方になると駐車スペースがいっぱいで路駐している方もいるぐらいです。

ゆっくり落ち着いて撮影するなら、平日や午前中に訪れるのがベストな気がします。

注意事項

あのベンチ 注意事項
注意事項
  • 歩道から撮影する時は通行車両に注意
  • 車はできるだけ西側に止める
  • 周りは民家なので騒がないように
  • ゴミは必ず持ち帰る

人が多いと順番待ちになる可能性があるので、譲り合って撮影して下さい。

また、僕が訪れた時は花火の後始末がされておらず、砂浜にゴミがちらかっていたので、ゴミは必ず持ち帰って下さい。せっかくの綺麗な撮影スポットが台無しです。

最後に

付近を通る機会があれば立ち寄ってみてほしい場所です。

ただ、休日は常に人がいる様な状況ですし、夕方頃になると駐車スペースが埋まるぐらい人が集まっているので、ゆっくり落ち着いて撮影したい方には少し不向きなのかもしれません。

Scofield

誤った情報や古くなった情報に気づかれましたらコメントして頂けるとうれしいです。再度調査して記事を修正致します。現在の景観や開花状況等の情報提供も大歓迎です。

シェアしてね!

この記事を書いた人

6月いっぱいでパチンコ・パチスロ搭載楽曲ネタはフェードアウトしようと思う。とりあえず、未開封フィギュアをレビューしたい!未だに「キャスター/スカサハ」は未開封のままだし、今月は「[暁想]アルベド」も届く予定。ASPにフィギュアレビュー記事について注意を受けてからレビューが完全に滞ってしまった。需要があるか分からないけど、注意を受けた内容についても記事にしたいと思う。

コメント

コメントする

目次