Amazon Essentialsのサイズ感とセールでお得に購入する方法

Amazon Essentialsのサイズ感とお得に購入する方法

Amazonのアパレルプライベートブランド「Amazon Essentials(アマゾン・エッセンシャルズ)」のサイズ感とセールでお得に購入する方法をまとめておきます。

サイズ感

商品ページのレビューには、「ワンサイズ小さめで丁度良かった」等のコメントが多いのですが、現在(2021年7月)は日本サイズの表記に変更されているので、通常サイズの購入をおすすめします。

タグ表記 実際のサイズ
M S 日本サイズのM相当
L M 日本サイズのL相当
※選択したサイズとタグ表記がずれているので注意

例えば、Mサイズの商品を購入すると、アメリカサイズのS(日本サイズのM相当)が届きます。

アメリカサイズのS(日本サイズのM相当)

タグの表記がSになっていますが、実際は日本サイズのM相当です。

タグはSサイズ表示(日本サイズM相当)

Lサイズのパーカーも同様、タグ表記はMになっていますが、実際は日本サイズのL相当です。

パーカーのMサイズ(日本サイズL相当)

過去のレビューを参考にしてワンサイズ下を選択すると、サイズが合わない可能性があるので注意して下さい(恐らく2021年に入ってから日本サイズの表記に変更されたのだと思います)。

普段Mサイズを着ている方はMサイズを、Lサイズを着ている方はLサイズを選択すると調度いいはずです。購入する時は、商品ページに記載されているサイズ感も参考にしてみて下さい。

商品ページに記載されたサイズ感

商品ページに記載されたサイズ感

また、Amazon Essentialsの商品は、基本的にPrime Wardrobeにも対応しているので、不安な方はサイズ違いを注文して試着してから購入する方法もおすすめです(Prime会員のみ利用可能)。

Prime Wardrobeの使い方!ブランド服や靴までAmazonで購入する時代がやってきた

Prime Wardrobeの使い方!ブランド服や靴までAmazonで購入する時代がやってきた

2018.12.23

セールでお得に購入する方法

Amazon Essentialsは、Amazonのプライベートブランドということもあって、月に1度行われるタイムセールでは、ほぼ間違いなくセール対象になります(商品によって割引率は異なる)。

例えば、今回僕が購入したダブルブレスト 厚手 ウールブレンド ピーコート メンズは、普段8,000円前後で販売されているのですが、プライムデーの時に3,070円で購入できました。

また、ジップアップ シェルパ裏地 フリース パーカー メンズは、普段2,500円前後で販売されているのですが、月に1度のタイムセールの時に1,743円で購入できました。

他にも、スキニーフィット ストレッチ ジーンズ メンズは、普段3,000円前後で販売されているのですが、月に1度のタイムセールの時に1,971円で購入できました。

Amazon Essentialsの商品を購入するなら、間違いなくタイムセールの時がおすすめです。

個人的な評価

高級感はありませんが、安っぽさもないので、普段着として全然使えるレベルです。

聞いたことないノーブランドの安価な商品は、生地がペラペラだったり、ファスナーが壊れやすかったり、縫製が雑で縫い目がずれていたり、最初からほつれていたりなんてことがよくあるのですが、Amazon Essentialsの商品は、ファスナーは全てYKK製が使われており、縫製もすごく綺麗でした。

YKKのファスナー

また、パンツはウエストとレングスの組み合わせを細かく選択できるので、自分にピッタリのサイズを選べば、裾上げする必要もないので、個人的にはめちゃくちゃおすすめです。

ウエストとレングスの組み合わせを選択

ウエストとレングスの組み合わせを選択

正直、パンツは4,000~5,000円ぐらいでも十分満足できる品質だと思います。

最後に

Amazon Essentialsの商品は、想像以上にコスパが高くてびっくりました。

個人的には、アウターはもう少し高級感のある方が好みなので、他のブランドを利用するつもりですが、パーカーやパンツは今後も購入する予定です(パンツは特に良かった)。

ただ、在庫切れで入荷待ちになっていることが多々あるのが少し残念です。

スポンサーリンク
スポンサーリンク