【2023年夏アニメ】Amazonプライムビデオ配信タイトル一覧

【2023年夏アニメ】Amazonプライムビデオ配信タイトル一覧

2023年7月スタート、Amazon Prime Video(アマプラ)で見放題配信が確定しているタイトル一覧です。

リストは全てPrime Videoの配信日・配信時間で掲載しています。

日曜日

00:00~

てんぷる

00:00~

もののがたり 第二章

00:30~

魔王学院の不適合者 Ⅱ

01:00~

AYAKA ‐あやか‐

12:00~

BLEACH 千年血戦篇-決別譚-

12:00~

アンデッドガール・マーダーファルス

18:00~

ゾン100〜ゾンビになるまでにしたい100のこと〜

23:00~

幻日のヨハネ -SUNSHINE in the MIRROR-

月曜日

02:00~

ダークギャザリング

02:00~

Helck

12:00~

白聖女と黒牧師

23:30~

好きな子がめがねを忘れた

23:30~

政宗くんのリベンジR

火曜日

12:00~

七つの魔剣が支配する

12:00~

ライザのアトリエ 〜常闇の女王と秘密の隠れ家〜

水曜日

12:00~

ホリミヤ -piece-

21:00~

自動販売機に生まれ変わった俺は迷宮を彷徨う

23:00~

文豪ストレイドッグス 第5シーズン

23:30~

英雄教室

23:30~

わたしの幸せな結婚

木曜日

00:00~

無職転生Ⅱ ~異世界行ったら本気だす~

01:53~

彼女、お借りします 第3期

02:53~

デキる猫は今日も憂鬱

12:00~

悲劇の元凶となる最強外道ラスボス女王は民の為に尽くします。

23:30~

スパイ教室 2nd season

金曜日

00:30~

呪術廻戦 第2期

12:00~

おかしな転生

12:00~

るろうに剣心 -明治剣客浪漫譚-

21:00~

幼女社長R

22:00~

AIの遺電子

22:00~

シュガーアップル・フェアリーテイル 第2クール

22:30~

レベル1だけどユニークスキルで最強です

23:30~

BanG Dream! It’s MyGO!!!!!

土曜日

02:00~

うちの会社の小さい先輩の話

08:30~

カードファイト!! ヴァンガード will+Dress Season3

22:00~

Lv1魔王とワンルーム勇者

22:30~

ライアー・ライアー

独占配信
  • 大奥【Netflix
  • 死神坊ちゃんと黒メイド【DMM TV
  • SYNDUALITY Noir【Disney+
  • 聖者無双〜サラリーマン、異世界で生き残るために歩む道【ABEMA
  • BASTARD‼-暗黒の破壊神-地獄の鎮魂歌編 第2期【Netflix
  • はたらく魔王さま!! 2nd Season【Disney+
  • 範馬刃牙 2期【Netflix
  • 夢見る男子は現実主義者【ABEMA

Prime Videoのよくある質問

Prime会員なのに視聴できないタイトルがあります

全話無料で視聴できるのは、Prime会員特典のタイトルだけです。

他社独占配信を除いて、新作タイトルはほぼPrime会員特典の対象になりますが、過去作はほとんどのタイトルが有料です。好きな時に好きなタイトルを視聴したい方、アニメを最大限満喫したい方は、dアニメストア for Prime Videoへの加入を検討してみて下さい。

\ 30日分の無料体験! /

最新話だけ「dアニメストア for Prime Videoで見る」と表示されます

時間が経てば、Prime Videoでも無料で視聴できます。

タイトルにもよりますが、配信日時は配信サービスによって異なります。また、dアニメストアの方が早く配信されるタイトルが多いため、「dアニメストアで既に配信されている」かつ「Prime Videoではまだ配信されていない」状態の時に表示されます(他のチャンネルでも同様)。

Prime Videoの配信日時になれば、無料で視聴できる様になります。

配信日・配信時間になっても最新話が更新されません

恐らく配信遅延が起きています。

しばらく時間をあけてアクセスしてみて下さい。また、一週間放送をお休みしている及び総集編が放送されている可能性もあるので、アニメ公式サイトで最新の放送情報も確認してみて下さい。

Prime Videoの配信日より早く視聴できました

有料チャンネルで1話のみ無料配信を行っている場合は、早く視聴できるケースがあります。

但し、早く視聴できるのは1話のみです。2話以降はPrime Videの配信日になるまで視聴できません。

無料で視聴できたタイトルが有料になっています

Prime会員特典のタイトルは常に変更されています。

配信途中及び配信後すぐに有料になることはありませんが、プライム会員特典の対象からはずれると有料になります。逆に、有料のタイトルがプライム会員特典に切り替わることもあります。

新作タイトルであれば、全話配信されてから数カ月は無料で視聴できることがほとんどです。

同じタイトルのページが複数出てくる

有料チャンネルは配信ページが異なるためです。

基本的にPrime Videoとdアニメストア for Prime Videoは同一ページで配信されていますが、他の有料チャンネル(FOD Channel等)は配信ページが異なります。Prime会員特典のはずなのに無料で視聴できない時は、Prime Videoの配信ページであることを確認して下さい。

レンタルしか表示されません

新作劇場版等、レンタルしかできないタイトルもあります。

恐らく、他の配信サイトでも見放題になることはありません。時間が経てば、Prime会員特典になることもありますが、すぐに視聴したい方はレンタル(購入)を検討して下さい。

Prime会員やdアニメストア for Prime Videoに加入すると見放題になるタイトルであれば、レンタルするよりも月額サービスに加入して視聴した方がお得です。その後不要なら解約して下さい。

本家「dアニメストア」と「dアニメストア for Prime Video」は何が違うの?

dアニメストア for Prime Videoは、Prime Videoでdアニメストアのタイトルを視聴できるサービスです(dアニメストアのタイトル全てが見放題になる訳ではないので注意)。

価格はどちらも月額550円(税込)ですが、dアニメストアの方が見放題になるタイトルが多いです。また、dアニメストア for Prime Videoは、Prime会員になる必要もあるので、非Prime会員の方やアニメだけを満喫したい方は、本家dアニメストアの方がおすすめです。

\ 月額550円(初回初月無料)! /

今日の一言

2023年11月3日にリリースされたコアアップデートが11月29日にロールアウトしました。長かっただけで特に大きな変化はありません。10月で大きく減ったアクセスは少し戻ったかな!?程度です(恐らく季節需要の高い記事のアクセスでそう見えるだけ)。とりあえずやる事は変わらないので、次のコアアップデートに向けてコツコツ記事を書いてリライトするだけです。

コメント

コメントする

目次