同人誌&萌え系広告に強いASPバナーブリッジ

ASP「バナーブリッジ」は、「同人誌」「同人ゲーム」「同人グッズ」市場に力を入れています。

他社ASPにはない少し変わったプログラムを取り扱っていますから、萌え系やアダルト系でアフィリエイトされたい方には使い勝手の良いASPです。もちろん、他社ASPにあるメジャーなプログラムも取り扱っていますから、登録しておいても損はないと思います。

興味があれば、バナーブリッジを覗いてみて下さい。

他社ASPの広告と併用する際の注意

バナーブリッジに登録する際、「成人向け広告の掲載」について選択することができます。

もちろん、アダルトアフィリエイトをするのは自由です。ただ、アダルトサイトへの広告掲載を禁止しているASPもあるので、他社ASPの広告と併用する際は注意が必要です。

例えば、「楽天アフィリエイト」は楽天アフィリエイトパートナー規約の第6条で、「A8.net」はA8.netでの禁止事項のAS会員としての資格違反で、「アクセストレード」はアクセストレードパートナー利用規約の第4条(4)で、「Amazonアソシエイト」はAmazonアソシエイト・プログラム運営規約」の加入申し込み(a)で、アダルトコンテンツを禁止しています。

残念ながら、アダルトコンテンツを禁止しているASPの方が多いです。

また、アダルトの境界線は難しく、僕の運営している立体マウスパッド.comの場合、楽天に問い合わせたら「問題ありません」と言われましたが、「アクセストレード」の審査には落ちています。「アクセストレード」には複数サイトを登録していますが、審査に落ちたのはこのサイトだけですから、恐らくアダルトに引っかかったのだと思います。

つまり、アダルトの基準はASPによって異なる訳です。

審査を受けて登録したサイトに広告を掲載するのは問題ありませんが、審査なしで登録できてしまう「楽天アフィリエイト」や「A8.net」を利用する際は特に注意が必要です。

最後に

おっぱいマウスパッドが良い例ですが、マニアックな商品は競争相手が少ない分、狙ったキーワードで上位表示させやすいため、思ったよりも成果を出し易いジャンルだと思います。

萌え系ジャンルに詳しい方や興味のある方には穴場になるはずです。

但し、「バナーブリッジ」の最低報酬支払額は「3,000円」です。他社ASPよりも高く設定されているため、初報酬を貰うまでのハードルは少し高くなります。

スポンサーリンク
スポンサーリンク