同人誌&萌え系広告に強いASPバナーブリッジ

同人誌&萌え系広告に強いASPバナーブリッジ

ASP「バナーブリッジ」は、マイナーな「同人誌」「同人グッズ」の広告を取り扱っています。

他社ASPにはない少し変わったプログラムを取り扱っていますから、萌え系やアダルト系でアフィリエイトされたい方には使い勝手の良いASPです。もちろん、他社ASPにあるメジャーなプログラムも取り扱っていますから、登録しておいても損はありません。

他社ASPの広告と併用する際の注意

バナーブリッジ

バナーブリッジ

バナーブリッジに登録する際、「成人向け広告の掲載」について選択することができます。

もちろん、アダルトアフィリエイトをするのは自由です。ただ、アダルトサイトへの広告掲載を禁止しているASPもあるので、他社ASPの広告と併用する際は注意が必要です。

残念ながら、アダルトコンテンツを禁止しているASPの方が多いです。

審査を受けて登録したサイトに広告を掲載するのは問題ありませんが、審査なしで登録できてしまう「楽天アフィリエイト」や「A8.net」を利用する際は注意して下さい。

個人的には、萌えカーテンや抱き枕カバー等オリジナル商品を取り扱っているカーテン魂の広告は、他社ASPでは取り扱っていないので面白そうだと感じました。

カーテン魂

カーテン魂

僕は基本的に「A8.net」をメインで使っているのですが、「A8.net」で取り扱っていない広告は、「バナーブリッジ」や他社ASPを利用させてもらっています。

最後に

萌え系ジャンルに詳しい方や興味のある方には穴場になると思います。

但し、「バナーブリッジ」の最低報酬支払額は「3,000円」です。他社ASPよりも高く設定されているため、初報酬を貰うまでのハードルは少し高くなります。

スポンサーリンク
スポンサーリンク