ハミングバードのスライダーを非表示にする方法

ハミングバードのスライダーを非表示にする方法

ハミングバードのスライダーを非表示にする方法を紹介します。

目次

ハミングバードのスライダー

スライダーには、スラッグ名pickupのタグを追加した投稿が表示されます。

タグ
名前 任意
スラッグ pickup
説明 任意

途中でスライダーを非表示にしたい時は、「タグを削除する」及び「スラッグ名を変更する」方法が一番簡単ですが、タグをそのままにしてスライダーだけを非表示にすることもできます。

トップページレイアウトの設定 | OPENCAGE

CSSでスライダーを非表示にする

テーマのスタイルシートstyle.css及びカスタマイザーの「追加CSS」に下記コードを追加します。

全てのデバイスで非表示にする

PCで非表示にする

スマホで非表示にする

最後に

スライダーはパッと見サイトがお洒落に見えて便利な機能かもしれませんが、個人的には不具合が起きやすい様に感じます(画像遅延読み込み系やキャッシュ系のプラグインと相性が悪かったり)。

また、Wordpressのバージョンアップで上手く機能しなくなったり、原因を突き止めるのが困難なケースもあるので、必要ない&効果が薄い時は無理にスライダーを使う必要はないと思います。

スポンサーリンク
スポンサーリンク

スポンサーリンク

この記事を書いた人

このブログでは、管理人が学んだこと、体験したこと、購入した商品を好き勝手レビューしています。また、できるだけ正確な情報を伝えるよう心がけてはいますが、古い情報や間違った情報を掲載している可能性があります。

気づかれましたら、遠慮なくコメントして頂けるとうれしいです。

関連コンテンツ

コメント

コメントする

目次
閉じる