ハミングバードのスライダーを非表示にする方法

ハミングバードのスライダーを非表示にする方法

ハミングバードのスライダーを非表示にする方法を紹介します。

目次

ハミングバードのスライダー

スライダーには、スラッグ名pickupのタグを追加した投稿が表示されます。

設定詳細
名前任意
スラッグpickup
説明任意

途中でスライダーを非表示にしたい時は、「タグを削除する」及び「スラッグ名を変更する」方法が一番簡単ですが、タグをそのままにしてスライダーだけをdisplay: none;で非表示にすることもできます。

トップページレイアウトの設定 | OPENCAGE

CSSでスライダーを非表示にする

テーマのスタイルシートstyle.css及びカスタマイザーの「追加CSS」に下記コードを追加します。

全てのデバイスで非表示にする

#top_carousel {
		display: none;
	}

PCで非表示にする

@media only screen and (min-width:768px) {
	#top_carousel {
		display: none;
	}
}

スマホで非表示にする

@media only screen and (max-width: 480px) {
	#top_carousel {
		display: none;
	}
}

最後に

スライダーはパッと見サイトがお洒落に見えて便利な機能かもしれませんが、個人的には不具合が起きやすい様に感じます(画像遅延読み込み系やキャッシュ系のプラグインと相性が悪かったり)。

シェアしてね!

この記事を書いた人

2024年3月6日に始まったGoogleのコアアップデートは4月19日に完了していました(一週間以上経ってからの告知)。昨年10月に続いて、今回の調整もアクセスマイナス。昨年同時期と比較すると、アクセスは1/2~1/3程度になってしまいました。ユーザーにとって使いやすい検索エンジンになっているのなら構わないのですが、個人的には欲しい情報がなかなか見つからない&到達するまでに時間がかかる様になった気がします。現状、回復の見込みはないので、検索エンジン以外の集客方法を模索した方がいいのかもしれません。

コメント

コメントする

アップロードファイルの最大サイズ: 30 MB。 画像, 音声, 動画, 文書, スプレッドシート, 対話型, テキスト, アーカイブ, コード, その他 をアップロードできます。 Youtube、Facebook、Twitter および他サービスへのリンクは自動的にコメント内に埋め込まれます。 ここにファイルをドロップ

目次