Windows10でSkypeの自動起動を停止させる方法

【2020年版】Windows10のSkype自動起動を停止させる方法

Windows10でSkypeの自動起動(スタートアップ)を停止させる方法をまとめておきます。

目次

Skypeのスタートアップを「オフ」にする

デスクトップ画面左下のスタートメニューから「設定(歯車アイコン)」をクリックします。

スタートメニューから「設定」をクリック

一覧から「アプリ」をクリックします。

「アプリ」をクリック

左メニューのスタートアップからSkypeを「オフ」にします。

skypeのスタートアップを「オフ」にする

これでSkypeの自動起動が停止されます。

細かい設定はSkypeの設定から

Skypeを起動させ、メニューアイコンから「設定」をクリックします。

メニューアイコンから「設定」をクリック

左メニューの全般から「起動と終了」の設定を変更することができます。

全般から「起動と終了」の設定を変更

後はお好みで設定を変更して下さい。

最後に

僕はSkypeを使うことがないので、自動起動(スタートアップ)をオフにしています。

ちなみに、2020年7月中旬あたりからパソコンを起動させた際にSkypeが自動で起動されるようになっていたので、もしかしたらWindows Updateで設定が変更されてしまったのかもしれません。

今日の一言

2024年3月6日からGoogleのコアアップデートが始まりました。今回は長めの調整でまだ完了していません。このブログは、3月16日時点では確実にマイナス方向。雑記ブログが被弾しているのかと思いきや、僕にとって優良な記事を配信している特化型ブログも複数被弾しているので、一部の個人ブログが被弾しているといった感じ。なんとなくドメイン単位でフィルターをかけられているような気がします。捕捉されると、どんな記事を書いても中途半端な順位までしか上がらない。加えて、一部の記事が大幅に下落する傾向。

コメント

コメントする

アップロードファイルの最大サイズ: 30 MB。 画像, 音声, 動画, 文書, スプレッドシート, 対話型, テキスト, アーカイブ, コード, その他 をアップロードできます。 Youtube、Facebook、Twitter および他サービスへのリンクは自動的にコメント内に埋め込まれます。 ここにファイルをドロップ

目次