Windows11のデスクトップアイコンの大きさを変更する方法

Windows11でデスクトップアイコンの大きさを変更する方法

Windows11でデスクトップアイコンの大きさを変更する方法をまとめておきます。

目次

デスクトップアイコンの大きさ変更

右クリックのメニューからは3段階、Ctrlキー+マウスホイールでは28段階でアイコンの大きさ変更できます。

右クリックのメニューから変更

デスクトップの何もない場所で右クリックして、メニューの表示からアイコンサイズを変更できます。

右クリックのメニューからアイコンサイズを変更

大きさは、「大」「中」「小」から選択可能で、初期値は「中アイコン」に設定されています。

Ctrlキー+マウスホイールで変更

キーボードのCtrlキーを押しながら、マウスのホイールを上下に動かして大きさを変更できます。

Ctrlキー+マウスホイールのスクロールでアイコンサイズを変更

大きさは、「28段回」で調整できます。

元の大きさが分からなくなった時は、右クリックから変更する方法で「中アイコン」を選択して下さい。

最後に

デスクトップアイコンの大きさを変更する機会は少ないと思いますが、モニターの大きさや解像度の影響で、大きすぎて使いづらい又は小さすぎて見づらい場合は、今回紹介した方法で大きさを変更してみて下さい。

今日の一言

2024年3月6日に始まったGoogleのコアアップデートは4月19日に完了していました(一週間以上経ってからの告知)。昨年10月に続いて、今回の調整もアクセスマイナス。昨年同時期と比較すると、アクセスは1/2~1/3程度になってしまいました。ユーザーにとって使いやすい検索エンジンになっているのなら構わないのですが、個人的には欲しい情報がなかなか見つからない&到達するまでに時間がかかる様になった気がします。現状、回復の見込みはないので、検索エンジン以外の集客方法を模索した方がいいのかもしれません。

コメント

コメントする

アップロードファイルの最大サイズ: 30 MB。 画像, 音声, 動画, 文書, スプレッドシート, 対話型, テキスト, アーカイブ, コード, その他 をアップロードできます。 Youtube、Facebook、Twitter および他サービスへのリンクは自動的にコメント内に埋め込まれます。 ここにファイルをドロップ

目次