Windows10の予測入力をオフにする方法

Windows10の予測変換機能が邪魔だから消したい!設定を変更・無効にする方法

Windows10の予測入力をオフにする方法をまとめておきます。

目次

予測入力をオフにする

タスクバー右下のIMEアイコンを右クリックして、「プロパティ」を開きます。

プロパティ

開いたウィンドウから「詳細設定」を選択します。

詳細設定

予測入力を使用するのチェックを外して「オフ」にします。

予測入力を使用する

これですべての予測入力機能が無効になります。

予測入力候補の表示が早すぎて使い勝手が悪い時は、予測入力を使用するにチェックを入れて、「予測候補を表示するまでの文字数(1~5文字)」を変更して下さい。初期設定は「1」になっています。

既定の設定(初期設定)に戻す

規定値に戻したい方は、プロパティの「その他」から初期設定に戻すことができます。

プロパティの設定を規定値に戻す

予測候補の設定が初期設定に戻り、表示されるまでの文字数は「1文字」に変更されます。

最後に

初期設定では、文字を1文字入力しただけで予測候補が表示されます。

必要ないと感じている方も多いと思うので、気になる方は予測入力をオフにしてみて下さい。

今日の一言

2024年3月6日からGoogleのコアアップデートが始まりました。今回は長めの調整でまだ完了していません。このブログは、3月16日時点では確実にマイナス方向。雑記ブログが被弾しているのかと思いきや、僕にとって優良な記事を配信している特化型ブログも複数被弾しているので、一部の個人ブログが被弾しているといった感じ。なんとなくドメイン単位でフィルターをかけられているような気がします。捕捉されると、どんな記事を書いても中途半端な順位までしか上がらない。加えて、一部の記事が大幅に下落する傾向。

コメント

コメント一覧 (17件)

  • やはりアプデ後になんか動作変わりましたよね…
    文字を打とうとすると知らない文字列が入力ウィンドウに…という事が多々あり無効にすべきか悩んでいましたが、こちらを見て無効の方がよさそうだな…と
    一番困るのが暗証番号打ってる時に勝手に余計な予測文字入れられてしまう事…

    • そうですね。便利なのですが、それ以上に邪魔になることの方が多いんですよね・・・。

      文字数を変更してカスタマイズする方法も便利だと思いますが、僕は予測変換自体ほとんど使っていなかったので無効にする方法を選びました。今も無効にしていますが、特に不便だと感じたことはありません。

  • 非常にうっとうしかったので、助かりました。調べてもプロパティの最初の画面での設定しか出てこなかったので。感謝です。

  • パソコンでLINEをしているのですが、LINEの仕様が変わったのか、文字入力のところに変換窓がカブってしまって、入力している文字が全く見えないような状態になってしまっていたので助かりました!ありがとうございました!

    • わざわざコメントして下さってありがとうございます。無事解決されたようでなによりです。

1 2

コメントする

アップロードファイルの最大サイズ: 30 MB。 画像, 音声, 動画, 文書, スプレッドシート, 対話型, テキスト, アーカイブ, コード, その他 をアップロードできます。 Youtube、Facebook、Twitter および他サービスへのリンクは自動的にコメント内に埋め込まれます。 ここにファイルをドロップ

目次