初期化して古いOSに戻ったPCをWindows10にアップグレードする方法

初期化して古いOSに戻ったPCをWindows10にアップグレードする方法

初期化して古いOSに戻ったPCをWindows10にアップグレードする方法をまとめておきます。

目次

アップグレードに必要な条件は2つ

下記の条件を満たせばWindows10の再インストールが可能です。

要確認
  • Windows7またはWindows8.1からWindows10にアップグレードしている
  • Windows10のライセンス認証が完了している

無償アップグレード期間中にOSをWindows10にアップグレードしているPCならOKです。

ただ、「回復から初期化」を行った場合は、初期化後もOSはWindows10のままです。何らかの理由でパソコンのOSが出荷時の状態に戻ってしまった時のみ今回紹介する方法を試して下さい。

ツールを使用してWindows10にアップグレードする

Microsoft公式サイトWindows10のダウンロードから、アップグレードツール「MediaCreationTool21H2.exe」をダウンロードして起動させます。特に躓くところはないので、指示通りに進めて下さい。

Windows10アップグレードツール

ツールの実行が完了すれば、パソコンのOSがWindows10にアップグレードされます。

最後に

初期化してOSが出荷時の状態に戻ってしまった時は、ツールを使ってWindows10にアップグレードして下さい。

ただ、無償アップグレード期間は2016年7月29日に終了しています。この期間中にWindows10にアップデートしているかつライセンス認証が完了しているPCでないと使えません。

今日の一言

2024年3月6日からGoogleのコアアップデートが始まりました。今回は長めの調整でまだ完了していません。このブログは、3月16日時点では確実にマイナス方向。雑記ブログが被弾しているのかと思いきや、僕にとって優良な記事を配信している特化型ブログも複数被弾しているので、一部の個人ブログが被弾しているといった感じ。なんとなくドメイン単位でフィルターをかけられているような気がします。捕捉されると、どんな記事を書いても中途半端な順位までしか上がらない。加えて、一部の記事が大幅に下落する傾向。

コメント

コメントする

アップロードファイルの最大サイズ: 30 MB。 画像, 音声, 動画, 文書, スプレッドシート, 対話型, テキスト, アーカイブ, コード, その他 をアップロードできます。 Youtube、Facebook、Twitter および他サービスへのリンクは自動的にコメント内に埋め込まれます。 ここにファイルをドロップ

目次