岐阜県本巣郡「ハイタウン北方」へのアクセスと撮影スポット

ハイタウン北方

岐阜県本巣郡「ハイタウン北方」へのアクセスと撮影スポットを紹介します。

目次

撮影した写真

撮影機材:ILCE-7RM2 + SEL2470GM

撮影難度
混雑状況
レタッチ
Scofield

県営住宅を撮影しているだけなのでトラブルにならない様にだけ注意して下さい。

アクセスと駐車場

スクロールできます
目的地岐阜県営住宅ハイタウン北方
住所〒501-0431 岐阜県本巣郡北方町北方 青桐通り
駐車場なし
トイレなし
入場料無料
三脚使用可
見頃一年中
参考サイトなし

車でアクセスする方は、駐車場がありません。僕は買い物ついでにアピタ北方店に少しだけ止めさせてもらいましたが、付近の駐車場を利用する場合は自己責任でお願いします。

撮影スポット

撮影スポットは、青桐通り北側のビル東側階段4~5階の踊り場です。

ハイタウン北方撮影スポット

撮影スペースはそれ程広くありませんが、手すりにカメラを置いて長秒露光も可能です。アパートの壁が少し邪魔な気もしますが、余程の広角で撮影しない限り写り込むことはありません。

僕が訪れた時は、階段を利用されている住人の方はほとんどいませんでしたが、三脚を置いて通路を塞いだり等、住人の迷惑となる行為は絶対しないで下さい。

注意事項

ハイタウン北方注意
注意事項
  • 観光地ではありません(県営住宅)
  • 住人の迷惑になる行為は絶対しない様に
  • 夏は虫よけ対策を忘れずに
  • 秋~春は防寒対策を忘れずに

撮影スポットなんて書き方をしていますが、県営住宅を無断で撮影しているだけです。違法駐車や住人の迷惑となる行為は絶対しないで下さい。また、ベランダ側の撮影は控えるべきだと思います。

トラブルが起きても全て自己責任でお願いします。

最後に

住人の方が通路を歩いている時に撮影すると面白い写真が撮れる気がします。

伝わらないかもしれませんが、ファミコンのエレベーターアクションを見ている様な感覚でした。

今日の一言

2024年3月6日からGoogleのコアアップデートが始まりました。今回は長めの調整でまだ完了していません。このブログは、3月16日時点では確実にマイナス方向。雑記ブログが被弾しているのかと思いきや、僕にとって優良な記事を配信している特化型ブログも複数被弾しているので、一部の個人ブログが被弾しているといった感じ。なんとなくドメイン単位でフィルターをかけられているような気がします。捕捉されると、どんな記事を書いても中途半端な順位までしか上がらない。加えて、一部の記事が大幅に下落する傾向。

コメント

コメントする

アップロードファイルの最大サイズ: 30 MB。 画像, 音声, 動画, 文書, スプレッドシート, 対話型, テキスト, アーカイブ, コード, その他 をアップロードできます。 Youtube、Facebook、Twitter および他サービスへのリンクは自動的にコメント内に埋め込まれます。 ここにファイルをドロップ

目次