三重県四日市市「日永跨線橋(工場夜景)」の行き方と撮影スポット

三重県四日市市「日永跨線橋(工場夜景)」の行き方と撮影スポット

三重県四日市市「日永跨線橋(工場夜景)」の行き方と撮影スポットを紹介します。

撮影した写真

三重県四日市市「日永跨線橋(工場夜景)」の行き方と撮影スポット
撮影機材:ILCE-7RM2+SEL2470GM
スポンサーリンク

アクセスと駐車場

目的地 菱江ロジスティクス 四日市支店
住所 〒510-0886 三重県四日市市日永東2丁目4−16
駐車場 なし
入場料 無料
三脚 使用可
日永跨線橋(工場夜景)アクセスと駐車場

Googleマップの目的地を「菱江ロジスティクス 四日市支店」に設定すれば、目的地までナビしてくれます(目的地が撮影スポットになる訳ではないので要注意)。

特に迷う道はありませんが、目的地付近に駐車場はありません。笹川通りは交通量が多いので路駐も絶対にできません。どうしても車でアクセスする場合は、近くのコンビニや飲食店等で食事をするついでに少し止めさせてもらって下さい(自己責任でお願いします)。

撮影スポットは「日永跨線橋の上」です。

道路北側の歩道から歩道橋の上に行くことができます。

そこまで揺れは感じませんが、できるだけ交通量の少ない時にシャッターを切ることをおすすめします。また、撮影スペースはそれ程広くないので、歩行者の邪魔にならない様にして下さい。

scofield
近くに車を止めることができないのがこの撮影スポットの最大の難点です。また、深夜は高架下が少し薄気味悪いので、女性一人で訪れるのはあまりおすすめしません。

注意

日永跨線橋(工場夜景)注意
注意
  1. 駐車場がない(近くに路駐もできない)
  2. 大型トラックが通ると橋が揺れてブレる可能性あり
  3. 夏は虫よけ対策を忘れずに
  4. 秋~春は防寒対策を忘れずに

特に危険な場所はありませんが、車を近くに止めることができません。

最後に

撮影スペースが狭いので、構図はほとんど限られていますが、人通りが少なく落ち着いて撮影できるおすすめのスポットです(近くに車を駐車できないのだけが難点)。

カメラの物損を100%保障してくれる保険「長期保証ワイド」に入れるのはソニーストアだけ

2018.07.09

ソニーストア「αあんしんプログラム」の使い方とレンズを安くお得に購入する方法

2018.07.10
スポンサーリンク
スポンサーリンク