銀行振込の方がお得!?Amazonアソシエイトの振込手数料が無料になりました

現金受け取りがお得!?Amazonアソシエイトの振込手数料が原則無料になりました

2017年10月03日より、Amazonアソシエイトの振込手数料が原則無料になりました。

銀行振込(現金受け取り)の手数料が無料に変更

変更内容

手数料 最低支払額
変更前 変更後
銀行振込(現金) 300円 無料 5,000円
Amazonギフト券 無料 無料 500円

最低支払額はそのままですが、現金で受けとる際の「銀行振込手数料が無料」に変更されました。

今まで報酬を手数料無料の「Amazonギフト券」で受け取っていた方も多いと思いますが、これからは「銀行振込」で現金を受け取り、クレジットカード決済や、Amazonギフト券チャージタイプを利用した方が、ポイント分お得になります。

Amazonギフト券チャージタイプ ポイント付与率

Amazonギフト券チャージタイプ ポイント付与率

但し、銀行振込は5,000円以上でなければ受け取ることができません(5,000円未満の場合は翌月に繰り越し)。毎月の紹介料が5,000円に満たない方、少しでも報酬を受け取りたい方は「Amazonギフト券」を選択して下さい。

支払い方法の変更

お支払い方法の変更は、Amazonアソシエイトのホーム「お知らせ」にあるリンクを辿って下さい。

お支払い方法の変更

お支払い方法の変更

後は「銀行振込での支払いを希望」にチェックを入れて、必要事項を入力するだけです。

銀行振込での支払いを希望

銀行振込での支払いを希望

※姓と名の間にはスペースを入力してください。

参考:口座名義人の入力にあたり、どんなことに注意すればいいですか?

支払い方法の変更は翌月から有効になります。

最後に

僕は今回の改定を機に、紹介料の受け取り方法を「銀行振込」に変更しました。最低支払額を除けば、Amazonギフト券で受け取るメリットがなくなってしまったからです。

今までAmazonアソシエイトで受け取ったギフト券で買物をするのがひそかな楽しみだったんですけどね・・・。これからはAmazonでの無駄遣いが少し減りそうな気がします。

スポンサーリンク
スポンサーリンク