Amazonアソシエイトの銀行振込手数料が無料になりました

現金受け取りがお得!?Amazonアソシエイトの振込手数料が原則無料になりました

Amazonアソシエイトの銀行振込手数料と支払方法の変更についてまとめておきます。

目次

銀行振込の手数料が無料に変更

2017年10月03日から、銀行振込手数料が原則無料になりました(今までは300円だった)。

スクロールできます
手数料 最低支払額
銀行振込 無料 5,000円
Amazonギフト券 無料 500円

参考:銀行から振込手数料は請求されますか? | アソシエイト・セントラル

手数料節約のために報酬をAmazonギフト券で受け取っていた方もいると思いますが、今後は銀行振込で現金を受け取り、クレジットカード決済やAmazonギフト券チャージタイプを利用した方が、ポイント分お得になります。

但し、銀行振込は5,000円以上でなければ翌月に繰り越されてしまうので、毎月の紹介料が5,000円に満たない方、少しでも早く報酬を受け取りたい方は、Amazonギフト券を選択して下さい。

Amazon.co.jp
¥5,000 (2022/09/29 11:01時点 | Amazon調べ)

支払い方法の変更

Amazonアソシエイト管理画面に表示されているメールアドレスにカーソルを載せて、ドロップダウンリストの「アカウントの管理」から、「お支払い/米国税務情報を変更」をクリックします。

アカウントの管理「お支払い/米国税務情報を変更」

後は、「銀行振込での支払いを希望」にチェックを入れて、必須事項を全て入力するだけです。

入力方法が分からない時は、「?」にカーソルを載せると説明が表示されるので参考にして下さい。

銀行振込での支払いを希望

日本在住の個人の方であれば、「法人として登録します」と「米国の税務上、ご自身は米国人ですか?」は「いいえ」を選択して下さい。支払い方法の変更は翌月1日から有効になります。

ちなみに、支払い方法をAmazonギフト券へ変更する場合もこの画面から行えます。

最後に

僕は今回の規約改定を機に、紹介料の受け取り方法を銀行振込に変更しました。最低支払額を除けば、Amazonギフト券で受け取るメリットがなくなってしまったからです。

現金で受け取ることによって、今後はAmazonでの無駄遣いが少し減りそうな気がします。

あわせて読みたい
実は厳しい!?よくあるAmazonアソシエイト規約違反 Amazonアソシエイトのよくある規約違反についてまとめておきます。 【Amazonアソシエイトの規約違反】 規約と参加要件の詳細は、運営規約とプログラム・ポリシーで確認...
スポンサーリンク
スポンサーリンク

スポンサーリンク

関連コンテンツ

コメント

コメントする

目次