【2023年】大手ASPが取り扱っている格安スマホ広告一覧

格安スマホのアフィリエイトは難しい!情報の変化が激しすぎる

大手ASP3社で取り扱っている格安スマホ(MVNO)広告をまとめてみました。

目次

MVNO広告一覧(五十音順)

ASP「A8.net」「アクセストレード」「バリューコマース」の取り扱い広告一覧です。

格安スマホA8.netアクセストレードバリューコマース
@モバイルくん。
イオンモバイル
インターリンクLTE SIM
AIRSIMモバイル
エキサイトモバイル
OCNモバイルONE
ONLYSIM
カシモ
スマモバ
DMMモバイル
DTI SIM
トーンモバイル
NifMo
nuro mobile
BIGLOBEモバイル
mineo
IIJmio
UQ mobile
y.u mobile
LINE MOBILE
楽天モバイル
LIBMO
Y!mobile
※2023年6月更新

ASPによって報酬単価も異なるので、本格的に取り組むなら複数ASPに登録して比較検討して下さい。

最後に

僕が格安SIMのアフィリエイトに取り組んでいた2017年頃に比べると、状況はかなり厳しいと思います。

既に広告を終了しているサービスも多いですし、新規顧客獲得のピークは過ぎてしまっているからです。

また、格安スマホは「サービス内容の変更」「プランの追加」「オプションの追加」等、情報の変化が激しいので、記事を書いて2~3カ月放置すれば情報が古くなってしまいます。更新が少し面倒です。

エントリーパッケージを利用されると成果対象外等、条件が変更されることも多々あります。

自分の使っているMVNOの情報だけならまだしも、他社MVNOの情報を完璧に把握するのは大変です(公式サイトの情報が古いまま更新されていないこともある)。ランキングサイトや比較サイトなら尚更、一人で管理するのは難しい気がします。内容にもよりますが、記事を書いて放置したい方にはおすすめしません。

シェアしてね!

この記事を書いた人

最近のスマホのカメラは本当に凄い。僕が使っているpixel6aでも夜景モードを使えば夜景もスマホで見る分には十分綺麗に撮れる。昼間なんて前景や背景を大きくボカさないとスマホで見る分には違いが分からないぐらい。だからと言って一眼いらないなんてならないのが不思議。パソコンで拡大してみるとやっぱり細かい部分は一眼には勝てないし、何よりカメラを持っているだけでモチベーションがあるのがメリットだと思う。

コメント

コメントする

目次