WordPressの管理画面が英語表示になった時に日本語表示に戻す方法

WordPressの管理画面が英語表示になってしまった時の対処法

WordPressの管理画面が英語表示になった時に日本語表示に戻す方法をまとめています。

目次

サイトの言語

管理画面が英語表記になった時は、「サイトの言語(Site Language)」を日本語に変更して下さい。

Dashboard ▶ Settings ▶ General ▶ Site Language ▶ 日本語

サイトの言語を日本語に変更

また、日本語化できたら「タイムゾーン」が東京に設定されていることも確認して下さい。

タイムゾーン「東京」

問題がなければ、英語化された管理画面を日本語に戻す設定は完了です。

最後に

同現象が起きることは稀だと思いますが、僕の環境では「WordPressの自動更新を有効にしている」かつ「WordPressのバージョンがen-US版に更新された」ブログで、サイトの言語がEnglishに変更されていました。

もしかしたら、ja版への自動更新で日本語表記に戻るのかもしれませんが、何かのきっかけで管理画面の表記が英語に切り替わった時は、サイトの言語の設定を確認してみて下さい。

今日の一言

2023年11月3日にリリースされたコアアップデートが11月29日にロールアウトしました。長かっただけで特に大きな変化はありません。10月で大きく減ったアクセスは少し戻ったかな!?程度です(恐らく季節需要の高い記事のアクセスでそう見えるだけ)。とりあえずやる事は変わらないので、次のコアアップデートに向けてコツコツ記事を書いてリライトするだけです。

コメント

コメントする

目次