ハミングバードの背景画像を変更する方法

ハミングバードの背景画像を変更する方法

ハミングバードの背景画像を変更する方法を紹介します。

目次

\ Amazon 飲料サマーセール /

背景画像の変更

背景画像が用意できたら、カスタマイザーの「背景画像」を開きます。

これから背景画像を探す方は、Subtle Patternsを覗いてみてください(ハミングバードでも使われている)。

背景画像をクリック

背景画像「画像の変更」をクリックします。

画像の変更をクリック

背景画像に設定したい画像を選択して、「画像を選択」をクリックします。

画像をアップロードして選択

背景画像の位置がずれている等、うまく表示されない時はプリセットを変更してみて下さい。

公開をクリック

問題なく表示されたら「公開」をクリックして設定完了です。

白背景にする

白背景にする方法は2種類あります。

コンテンツのみを白背景にする

投稿・固定ページのメインコンテンツを白背景にしたい時は、style.cssに下記コードを追加します。

.single #main,
.page #main{
    background: #fff;
    padding: 2% 4%;
    margin-bottom: 1.5em;
}

サイト全体のメインコンテンツを白背景にしたい時は、style.cssに下記コードを追加します。

#main{
    background: #fff;
    padding: 3% 4%;
    margin-bottom: 1.5em;
}

但し、どちらもメインコンテンツの横幅が狭くなってしまうので、個人的にはあまりおすすめしません。

ハミングバードでコンテンツ背景を白色に変更するCSSカスタマイズ | OPENCAGE

サイト全体を白背景にする

サイト全体を白背景にしたい時は、背景画像を削除して背景色を指定します。

カスタマイザーの「背景画像」を開いて、背景画像の「削除」をクリックします。

背景画像を削除

カスタマイザーの「サイトカラー設定」を開きます。

「サイトカラー設定」を開く

背景色のカラーコードを#ffffffに変更して、「公開」をクリックします(デフォルトは#f7f7f7)。

サイトカラー設定

サイト全体が白背景になれば設定完了です。

最後に

背景画像の変更は簡単ですが、白背景への変更は若干難点があるので注意して下さい。

ちなみに、これから有料テーマの購入を検討されているのであれば、このブログでも使用しているSWELLをおすすめします。今からハミングバードを購入するメリットは全くありません。

シェアしてね!

この記事を書いた人

X(旧Twitter)のインプは参考にならない。記事が拡散されてXのインプが10,000を超えても、サイトへのアクセスは1,000にも満たない。また、トレンドに入っているキーワードを含めて投稿すれば、インプは勝手に増える。記事の内容にもよるけど、Xのインプに対して、サイトへのアクセスが5~10%あれば御の字。ただ、とりあえず記事を投稿しておけば、Xのキーワード検索にはかかるので、アクセスアップには使えるのかもしれない。

コメント

コメントする

目次