家スロの電気代は10時間遊んでも数十円程度

家スロの電気代は10時間遊んでも数十円程度

家スロの電気代についてまとめておきます。

目次

パチスロ実機の電気代

1kWhの単価は電力会社の契約プランや時間帯によっても変化しますが、概ね20~30円です。

電気代の計算方法
消費電力(kW)x 時間(h)x 1kWhの単価 = 電気代

1kWhの単価を27円で計算すると、マジハロ5(定格消費電力60W)を10時間プレイした時の電気代は、理論上「0.06 x 10 x 27 = 16.2円」になります。

ちなみに、実測値は電源を入れた状態で30W前後、プレイ中は40~70Wの消費電力でした。

パチスロ実機の消費ワット数

1kWh単価27円で計算すると、リールを回した状態でも1時間あたりの電気代は約1.5円です。

パチスロ実機を1時間プレイした時の電気代

つまり、10時間プレイしても電気代は20円以下です。電気代はほとんどかかりません。

最後に

定格消費電力は機種によって若干異なりますが(大体60W~110W前後)、電気代は10時間遊んでも数十円程度は変わりません。家スロは電気代をほとんど気にせず遊ぶことができます。

あわせて読みたい
初めてパチスロ実機を購入される方へ!家スロのメリットとデメリット これから家スロを始めたい方に知っておいてほしいことをまとめておきます。 【家スロのメリットとデメリット】 ざっくり家スロのメリットとデメリットをまとめるとこん...
あわせて読みたい
家スロを10倍楽しく快適にプレイするための便利なオプション 家スロを楽しく快適にプレイするための便利なオプションをまとめておきます。 【実機を置くスタンドと椅子】 軽視されがちですが、家スロを快適にプレイするための環境...

コメント

コメントする

目次