家スロの電気代は10時間遊んでも数十円程度

家スロの電気代は10時間遊んでも数十円程度

家スロの電気代についてまとめておきます。

目次

パチスロ実機の電気代

1kWhの単価は電力会社の契約プランや時間帯によっても変化しますが、公益社団法人全国家庭電気製品公正取引協議会の料金目安単価は「1kWhあたり27円(税込)」となっています。

電気代の計算方法

消費電力(kW)x 時間(h)x 1kWhの単価 = 電気代

例えば、定格消費電力60Wのマジハロ5を10時間遊んだ時の電気代は、「0.06 x 10 x 27 = 16.2円」になります。

参考までに、マジハロ5の実測値は、電源を入れた状態で30W前後、プレイ中は40~70Wの消費電力でした。

パチスロ実機の消費ワット数

1kWh単価27円で計算すると、リールを回した状態でも1時間あたりの電気代は1.5円程度です。

パチスロ実機を1時間プレイした時の電気代

つまり、10時間プレイしても電気代は20円以下です。電気代はほとんどかかりません。

最後に

定格消費電力は機種によって若干異なりますが(大体60W~110W前後)、電気代は10時間遊んでも数十円程度は変わりません。家スロは電気代をほとんど気にせず遊ぶことができます。

\ ネットショップ大賞 7年連続受賞店 /

よかったらシェアしてね!

今日の一言

2023年11月3日にリリースされたコアアップデートが11月29日にロールアウトしました。長かっただけで特に大きな変化はありません。10月で大きく減ったアクセスは少し戻ったかな!?程度です(恐らく季節需要の高い記事のアクセスでそう見えるだけ)。とりあえずやる事は変わらないので、次のコアアップデートに向けてコツコツ記事を書いてリライトするだけです。

コメント

コメントする

目次