家スロの電気代は10時間遊んでも数十円程度

家スロの電気代は10時間遊んでも数十円程度

家スロの電気代についてまとめておきます。

目次

パチスロ実機の電気代

1kWhの単価は電力会社の契約プランや時間帯によっても変化しますが、公益社団法人全国家庭電気製品公正取引協議会の料金目安単価は「1kWhあたり27円(税込)」となっています。

電気代の計算方法

消費電力(kW)x 時間(h)x 1kWhの単価 = 電気代

例えば、定格消費電力60Wのマジハロ5を10時間遊んだ時の電気代は、「0.06 x 10 x 27 = 16.2円」になります。

参考までに、マジハロ5の実測値は、電源を入れた状態で30W前後、プレイ中は40~70Wの消費電力でした。

パチスロ実機の消費ワット数

1kWh単価27円で計算すると、リールを回した状態でも1時間あたりの電気代は1.5円程度です。

パチスロ実機を1時間プレイした時の電気代

つまり、10時間プレイしても電気代は20円以下です。電気代はほとんどかかりません。

最後に

定格消費電力は機種によって若干異なりますが(大体60W~110W前後)、電気代は10時間遊んでも数十円程度は変わりません。家スロは電気代をほとんど気にせず遊ぶことができます。

\ ネットショップ大賞 7年連続受賞店 /

シェアしてね!

この記事を書いた人

2024年3月6日に始まったGoogleのコアアップデートは4月19日に完了していました(一週間以上経ってからの告知)。昨年10月に続いて、今回の調整もアクセスマイナス。昨年同時期と比較すると、アクセスは1/2~1/3程度になってしまいました。ユーザーにとって使いやすい検索エンジンになっているのなら構わないのですが、個人的には欲しい情報がなかなか見つからない&到達するまでに時間がかかる様になった気がします。現状、回復の見込みはないので、検索エンジン以外の集客方法を模索した方がいいのかもしれません。

コメント

コメントする

アップロードファイルの最大サイズ: 30 MB。 画像, 音声, 動画, 文書, スプレッドシート, 対話型, テキスト, アーカイブ, コード, その他 をアップロードできます。 Youtube、Facebook、Twitter および他サービスへのリンクは自動的にコメント内に埋め込まれます。 ここにファイルをドロップ

目次