かわいい猫キャラ作成ツール「化け猫アイコンメーカー」の使い方

かわいい猫キャラ作成ツール「化け猫アイコンメーカー」の使い方

無料で使えるかわいい猫キャラ作成ツール「化け猫アイコンメーカー」の紹介です。

目次

使い方

化け猫アイコンメーカーでパーツを選択して保存するだけです。

各種パーツの選択

左から順番に各種パーツを選択していきます。

各種パーツの選択

各パーツそれぞれ、大きさとカラーの変更、細かい位置調整も可能です。

保存

メニューの「保存」から、作成したデータを保存することができます。

保存

作成したデータは、メニューの「読み込み」からいつでも呼び出すことができます。

画像をダウンロード

メニューの「画像をダウンロード」から、作成したアイコンをダウンロードすることができます。

画像をダウンロード

画像サイズは100px~300pxの正方形、ファイルの形式はjpg及びpngから選択することができます。この際、pngの透過画像を選択すると、背景は無効化されます。

他の画像と組み合わせたり、加工するのであれば、pngの透過画像がおすすめです。

最後に

化け猫アイコンメーカーは、直感操作で誰でも簡単にかわいい猫のアイコンを作成できる無料ツールです。

Twitter、Facebook、LINEなどのSNSやSkype、ブログのアイコン・アバターとしての使用する場合や、個人のサイトの装飾としての使用する場合は、クレジット表記の必要もありません。自由に使うことができます。

但し、「自作の素材としての配布・販売」「ソフトやアプリのアイコン・素材・デザインの一部としての使用」「営利目的での使用」は禁止されているので注意して下さい。

あわせて読みたい
萌えキャラ作成ツール「キャラクターなんとか機」の使い方 萌えキャラ簡単作成ツール「キャラクターなんとか機」の紹介です。 なんだか変な名前をしていますが、各種パーツを選択するだけで、自分好みの萌えキャラを簡単に作成で...
スポンサーリンク
スポンサーリンク

スポンサーリンク

この記事を書いた人

このブログでは、管理人が学んだこと、体験したこと、購入した商品を好き勝手レビューしています。また、できるだけ正確な情報を伝えるよう心がけてはいますが、古い情報や間違った情報を掲載している可能性があります。

気づかれましたら、遠慮なくコメントして頂けるとうれしいです。

関連コンテンツ

コメント

コメントする

目次
閉じる