かわいい猫キャラ作成ツール「化け猫アイコンメーカー」の使い方

かわいい猫キャラ作成ツール「化け猫アイコンメーカー」の使い方

無料で使えるかわいい猫キャラ作成ツール「化け猫アイコンメーカー」の紹介です。

目次

使い方

化け猫アイコンメーカーでパーツを選択して保存するだけです。

各種パーツの選択

左から順番に各種パーツを選択していきます。

各種パーツの選択

各パーツそれぞれ、大きさとカラーの変更、細かい位置調整も可能です。

保存

メニューの「保存」から、作成したデータを保存することができます。

保存

作成したデータは、メニューの「読み込み」からいつでも呼び出すことができます。

画像をダウンロード

メニューの「画像をダウンロード」から、作成したアイコンをダウンロードすることができます。

画像をダウンロード

画像サイズは100px~300pxの正方形、ファイルの形式はjpg及びpngから選択することができます。この際、pngの透過画像を選択すると、背景は無効化されます。

他の画像と組み合わせたり、加工するのであれば、pngの透過画像がおすすめです。

最後に

化け猫アイコンメーカーは、直感操作で誰でも簡単にかわいい猫のアイコンを作成できる無料ツールです。

Twitter、Facebook、LINEなどのSNSやSkype、ブログのアイコン・アバターとしての使用する場合や、個人のサイトの装飾としての使用する場合は、クレジット表記の必要もありません。自由に使うことができます。

但し、「自作の素材としての配布・販売」「ソフトやアプリのアイコン・素材・デザインの一部としての使用」「営利目的での使用」は禁止されているので注意して下さい。

今日の一言

2024年3月6日からGoogleのコアアップデートが始まりました。今回は長めの調整でまだ完了していません。このブログは、3月16日時点では確実にマイナス方向。雑記ブログが被弾しているのかと思いきや、僕にとって優良な記事を配信している特化型ブログも複数被弾しているので、一部の個人ブログが被弾しているといった感じ。なんとなくドメイン単位でフィルターをかけられているような気がします。捕捉されると、どんな記事を書いても中途半端な順位までしか上がらない。加えて、一部の記事が大幅に下落する傾向。

コメント

コメントする

目次