岐阜県大垣市「ひまわり畑(平町)」の行き方と撮影スポット

ひまわり畑(平町)

岐阜県大垣市「ひまわり畑」の行き方と撮影スポットを紹介します。

scofield
2020年はコロナの影響で種まきが行われていません。

参考:大垣ひまわり畑2020 | 大垣市

撮影した写真

ひまわり畑(平町)
撮影機材:ILCE-7RM2+SEL2470GM
iconicon

アクセスと駐車場

目的地 大垣ひまわり畑(平町)
住所 〒503-0841 岐阜県大垣市平町地内
駐車場 無料
入場料 無料(イベント期間中は200円)
三脚 使用可

Googleマップの目的地をひまわり畑(平町)に設定します。

車でアクセスする方は、毎年駐車場の場所が変更されているので、事前に大垣市のホームページで確認しておいて下さい。イベント期間中はライトアップが行われていますし、屋台も出ています。

ひまわり畑(平町)アクセスと駐車場

撮影スポット

撮影スポットは、駐車場から徒歩5分程度です。

ひまわり畑(平町)撮影スポット

東海道新幹線が隣接しているので、新幹線と一緒に撮影している方がたくさんいます。夕暮れ時になると、三脚を持ったカメラマンもたくさん訪れます。

scofield
2019年より、イベント期間中は有料になりました(中学生以下は無料)。

注意

大垣ひまわり畑(平町)2
注意
  1. 畑の中に入って撮影するなら汚れてもいい靴で行こう
  2. 熱中症対策を忘れずに
  3. 虫よけ対策を忘れずに

真夏の炎天下ですから、帽子、タオル、水分補給等、熱中症対策を忘れないで下さい。

最後に

毎年たくさんの人で賑わうひまわり畑です。

ただ、昼間はとにかく暑いので、個人的には少し涼しくなる夕方がおすすめです。

コスモス畑(平町)

岐阜県大垣市「コスモス畑(平町)」の行き方と撮影スポット

2018.10.18
スポンサーリンク
スポンサーリンク