朝倉未来のアパレルブランドMATIN AVENIRの「マスク」レビュー

朝倉未来のアパレルブランドMATIN AVENIRの「マスク」レビュー

MATIN AVENIRのマスクを購入したので使ってみた感想をまとめておきます。

目次

MATIN AVENIR(マタン アヴニール)とは?

MATIN AVENIRは、総合格闘家の朝倉未来が立ち上げたアパレルブランドです。

フランス語でMATINは朝、AVENIRは未来の意味があるので、本人の名前をそのままフランス語に変換したのだと思います(イニシャルMAとも被っているので分かりやすい)。

コンセプトは「動けるお洒落」で、アスリート向けのさりげないお洒落が特徴のブランドです。

現在は専用のホームページからのみ購入することが可能です。

MATIN AVENIRのマスク

MATIN AVENIRのマスク
価格1,200円(税込)
送料1,000円(全国一律)
枚数2枚
カラー4色(ブラック・ホワイト・グレー・カーキ)
サイズフリー(縦12cm x 横17.5cm)
素材ポリエステル96%・ポリウレタン4%
原産国中国

価格は若干高めで、送料を含めると2枚セットで2,200円します(実質1枚1,100円)。

MATIN AVENIRのマスク2枚セット

僕が購入したブラックには、それぞれ異なる白色のプリントが施されており、サイズはフリーサイズのみでした(実測では折りたたんだ時の最長部が「縦12.5cm x 横18cm」)。

MATIN AVENIRのマスクアップ

デザインはトップのみ綺麗に縫製されていて、他は切りっぱなしです。

MATIN AVENIRのマスクアップ2

サイズは、僕が普段使っているPITTA MASK REGULARと比べると、縦が0.5cm程短く、横が2cm程長くなっていますが、僕にはサイズ感がピッタリでした。

PITTA MASK REGULARとの比較

横には伸縮性があるので、少し大きめサイズを求めている方でも使えると思いますが、PITTA MASK REGULARが大きく感じる方には、恐らくサイズが大きすぎるのでおすすめしません。

基本的に男性向けの商品です。

また、生地は薄めで、口元には立体空間ができる設計になっているので、布マスクのなかではかなり呼吸しやすいデザインだと思います(以前購入したことのあるAOKIの布マスクは呼吸しにくかった)。

AOKIのマスクと比較

生地が柔らかく伸縮性もあるので、長時間つけていても耳が痛くなることもありませんでした。

着用した時の雰囲気がPITTA MASKと似ているので(顔が少しスリムに見える)、普段PITTA MASKを愛用している&朝倉未来ファンの方におすすめしたい商品です。

同じデザインのマスク

同じデザインのマスクを探している方には、BYTのフィット感マスクがおすすめです。

BYTのフィット感マスク

デザインや質感だけでなく、小さめサイズはMATIN AVENIRのマスクとほぼ同じ大きさです。

BYTのフィット感マスクのサイズ

MATIN AVENIRのマスクと同じサイズが欲しい方は「小さめサイズ」、MATIN AVENIRのマスクが小さいと感じる方は「Free Size」を選んで下さい(Free Sizeは思ったよりも大きい)。

普段PITTA MASK REGULARを使っている方にも「小さめサイズ」がおすすめです。

どちらも10枚入りで900円、セール中なら700円前後で購入することができます。

最後に

一般的な価格からすれば少し高いですし、特別品質が優れているという訳でもありませんが、朝倉未来ファンなら十分満足できる商品だと思います(朝倉未来補正がやばい)。

個人的な感想としては、トータル評価はPITTA MASKの方が勝っていますが、お洒落感はMATIN AVENIRの方が上といった感じです。今後は気分で使い分けていく予定です。

今日の一言

2024年3月6日からGoogleのコアアップデートが始まりました。今回は長めの調整でまだ完了していません。このブログは、3月16日時点では確実にマイナス方向。雑記ブログが被弾しているのかと思いきや、僕にとって優良な記事を配信している特化型ブログも複数被弾しているので、一部の個人ブログが被弾しているといった感じ。なんとなくドメイン単位でフィルターをかけられているような気がします。捕捉されると、どんな記事を書いても中途半端な順位までしか上がらない。加えて、一部の記事が大幅に下落する傾向。

コメント

コメントする

アップロードファイルの最大サイズ: 30 MB。 画像, 音声, 動画, 文書, スプレッドシート, 対話型, テキスト, アーカイブ, コード, その他 をアップロードできます。 Youtube、Facebook、Twitter および他サービスへのリンクは自動的にコメント内に埋め込まれます。 ここにファイルをドロップ

目次