オロビアンコのアズーロはビジネスマンのさりげないお洒落を演出する香り

ビジネスマンのさりげないお洒落を演出する香り!オロビアンコのアズーロ

個人的に気に入っているオロビアンコのフレグランス「アズーロ」についてまとめておきます。

オロビアンコのアズーロ

オロビアンコのフレグランス

オロビアンコのアズーロは、シトラス系の爽やかな香りです。ほのかに香る程度なので嫌味がありません。他にはない香りです。個人的には、「万人受けする香り!?」だと思っています。

スーツアップミスト(箱あり袋なし)

オロビアンコ スーツアップミスト

衣類・布・部屋用芳香消臭剤です。約1,300回スプレー可能で、除菌効果もあります。

一言で言うなら、少し高価なファブリーズといった感じです。

香りの持続時間は5~10分程度と短いのですが、その分気軽にスプレーできるのが特徴です。僕は室内や衣服をメインに使っていますが、大体3ヵ月ぐらい持ちます(継続リピ中)。

スーツアップバーム(箱あり袋なし)

オロビアンコ スーツアップバーム

全身用バーム、いわゆる練り香水です。

アズーロのほのかな香り(30分もすれば肌に顔を近づけないと分からないぐらい)が長続きします。また、肌のキメを整えるオーガニック成分、保湿成分配合で、ボディクリームやハンドクリームとしても使えます。ベタつきもありません。香水の強い香りが苦手な方におすすめです。

僕は他の香水と使い分けているので参考になりませんが、大体半年ぐらい持ちます(継続リピ中)。

スーツアップソフナー(箱なし袋なし)

オロビアンコ スーツアップソフナー

静電気防止効果付きの衣類用柔軟剤です。

お洒落着洗いに使っていますが、僕が期待したアズーロの香りとは異なり、香り付けも弱いです(少し多めに入れないとだめかも)。コスパも悪いのでリピはしない予定です。

スーツアップタグ(箱なし袋あり)

オロビアンコ スーツアップタグ

空間を香りで満たすフレグランスペーパータグです。

僕は車内で使っていたのですが、こちらも僕が期待したアズーロの香りとは異なる気がしました。香りの持続も短いです。個人的には、スーツアップミストがあれば十分なのでリピはしない予定です。

スーツアップシート(箱なし袋あり)

オロビアンコ スーツアップシート

フェイスシート、ボディシートと呼ばれるふきとり化粧水です。

気になるベタつき、汗をかいて発生したニオイ、余分な皮脂汚れをふき取りに使えるだけでなく、ふきとった箇所にはしばらくアズーロのほのかな香りが残ります(他の商品に比べると少し強めの香りがついています)。車内に一枚置いておけば、スーツアップタグの様な使い方もできます。

僕はお出かけ用のバッグに入れて常に持ち歩いています(継続リピ中)。

最後に

さりげなく香る!というのがオロビアンコのアズーロです。

普段香水を使っている方には、少し物足りなく感じるかもしれませんが、ビジネスシーンや香水の強い香りが苦手な方には重宝するフレグランスです。個人的には、「スーツアップミスト」「スーツアップバーム」「スーツアップシート」が気に入っています。

パッケージもお洒落ですし、プレゼントにももってこいです。

ちなみに、Amazonでは毎年7月にオロビアンコのセールが行われています(2018年はサイバーマンデーでもセールが行われていました)。セール中は20%OFFで購入できるのでおすすめです。

スポンサーリンク
スポンサーリンク