【2022年更新】Yahoo!プレミアム会員を解約するまでの流れ

退会忘れに注意!Yahooプレミアム会員登録解除までの流れ

Yahoo!プレミアム会員を解約(登録解除)するまでの流れをまとめておきます。

Yahoo!プレミアム会員特典を利用されている方は、登録を解除するとその日から特典を利用できなくなります。事前に問題がないことを確認してから登録解除手続きを行ってください。

目次

Yahoo!プレミアム会員の登録解除

利用明細 – Yahoo!ウォレットを開いて、「継続中サービスの確認・停止」をクリックします。

Yahoo!ウォレット

Yahoo! JAPAN IDを忘れてしまった | Yahoo! JAPAN
パスワードを忘れてしまった | Yahoo! JAPAN

継続中サービスの確認・停止から、Yahoo!プレミアム会員費の「停止する」をクリックします。

Yahoo!プレミアム会員費の「利用停止」をクリック

会員情報を確認して、「登録解除へ進む」をクリックします。

会員情報を確認して「登録解除へ進む」をクリック

会員特典についてを確認して、「登録解除を続ける」をクリックします。

画面一番下の「登録解除を続ける」をクリック

登録解除の確認を読んで問題がなければ、「登録解除する」をクリックします。

画面一番下の「登録解除する」をクリック

下記画面が表示されれば、Yahoo!プレミアム会員の登録解除は完了です。

Yahoo!プレミアム登録解除完了

利用明細 – Yahoo!ウォレットに戻って、ステータスが「停止済み」になっていることも確認して下さい。

ステータス「停止済み」

これで翌月からYahoo!プレミアム会員費が請求されることはありません。

無料キャンペーンを利用した時は登録解除忘れに要注意

Yahoo!プレミアムでは、定期的にYahoo!プレミアム月額会員費無料キャンペーンを行っています。

専用ページからYahoo!プレミアムに申し込むと、「会員費が〇ヵ月無料になる」といったお得な内容です。

Yahoo!プレミアム月額会員費無料キャンペーン

但し、このキャンペーンは無料期間が終了した後も自動継続となるため、登録を解除するまでは毎月508円(税込)が請求されます。必要ない場合は、無料期間が終了する前に必ず登録解除手続きを行って下さい。

無料期間中に登録解除手続きを行えば、費用は一切請求されません。

<登録解除と会員費の請求>

本特典のYahoo!プレミアム会員費無料特典期間が終了してもYahoo!プレミアムの会員登録は解除されません。Yahoo!プレミアムの登録解除を希望される場合には、別途、Yahoo!プレミアムの登録解除ページからのお手続きが必要となります。また、Yahoo!プレミアム会員費無料特典期間終了の翌月分より、Yahoo!プレミアム会員費を請求させていただきます。

最後に

身に覚えのないYahoo!プレミアム会員費を毎月請求されている方は、恐らく無料キャンペーンで申し込んだ後、登録解除手続きを忘れているのだと思います。気になる方は、利用明細 – Yahoo!ウォレットで確認して下さい。

スポンサーリンク
スポンサーリンク

スポンサーリンク

この記事を書いた人

このブログでは、管理人が学んだこと、体験したこと、購入した商品を好き勝手レビューしています。また、できるだけ正確な情報を伝えるよう心がけてはいますが、古い情報や間違った情報を掲載している可能性があります。

気づかれましたら、遠慮なくコメントして頂けるとうれしいです。

関連コンテンツ

コメント

コメントする

目次
閉じる