アルター「アスナ」レビュー

アルター「アスナ(再販)」レビュー

アルター「アスナ(再販)」のレビューです。

目次

\ Amazon 飲料サマーセール /

アスナ

アスナ800

撮影機材:ILCE-7RM2 + SEL90M28G

発売日2018年11月(2022年3月再販)
価格18,480円(税込)
商品名アスナ
作品名劇場版 ソードアート・オンライン -オーディナル・スケール-
メーカーアルター
原型制作無銘
彩色渡邊恭大
スケール1/7
サイズ全高:約240mm
公式サイトアスナ | ALTER

全身(8方向)

アップ

パーツ

フリーショット

感想

髪の造形とグラデーション塗装が印象的で、全体的にシャープな仕上がり。

恐らく、アスナのフィギュアではトップクラスの完成度だと思いますが、若干角度を選ぶ気がします。また、順光気味の光にもアイプリが反射しているので、飾っている時にも反射しているのが少し気になりました。

正直、特筆すべきところがなく、欠点もない。といった感じで「少し高いかな!?」という印象。

撮影後記

逆光気味のトップ光を当てて、流れる髪を少しだけ印象的に仕上げてみました。

アルター「アスナ(再販)」レタッチ

今回はアイプリの反射がかなり目立ったので、PLフィルターも使ってみたのですが、ハイライトが消えて順光をメイン光源にした時の様なのっぺり感が出てしまったので、ストロボの位置で調整したり、黒レフで反射する場所の写り込みをカットしながら撮影しています。個人的には、フィギュア撮影のPLフィルターは苦手です。

ちなみに、僕はかわいく撮れればOK派なので、サイド光や半逆光を入れて少し陰影がついている写真が好みなのですが、商品の色や形状を正しく伝えたい方は、順光気味の光をメイン光源にするべきだと思います。

最後に

アルターのフィギュアは、発売日通りに発売されるケースの方が稀です。

今回のフィギュアも予約購入しているのですが、2回ぐらい発売日が延期されていた様な。そして、3月発売予定だったウンディーネVer.も延期されています。初めてアルターのフィギュアを購入した方は、何度も延期されて不安になるかもしれませんが、これが通常運転です。

PR あみあみ予約受付中

PR あみあみ予約受付中

シェアしてね!

この記事を書いた人

X(旧Twitter)のインプは参考にならない。記事が拡散されてXのインプが10,000を超えても、サイトへのアクセスは1,000にも満たない。また、トレンドに入っているキーワードを含めて投稿すれば、インプは勝手に増える。記事の内容にもよるけど、Xのインプに対して、サイトへのアクセスが5~10%あれば御の字。ただ、とりあえず記事を投稿しておけば、Xのキーワード検索にはかかるので、アクセスアップには使えるのかもしれない。

コメント

コメントする

目次