アルター「セントルイス 軽装Ver.」レビュー

セントルイス 軽装Ver.

アルター「セントルイス 軽装Ver.」のレビューです。

目次

セントルイス 軽装Ver.

セントルイス 軽装Ver.800

撮影機材:ILCE-7RM2 + SEL90M28G

発売日2022年3月(2023年6月再販)
価格16,280円(税込)
商品名セントルイス 軽装Ver.
作品名アズールレーン
メーカーアルター
原型制作ヤドカリ
彩色鉄森七方
スケール1/7
サイズ全高:約260mm
公式サイトセントルイス 軽装Ver. | ALTER

全身(8方向)

アップ

パーツ

フリーショット

感想

3度の延期でようやく手元に届いたセントルイス。

透き通るような肌の白さ。どの角度から見ても美人顔で死角なし。ぱっと見の美しいボディラインもさることながら、衣装の皺や透け感のある塗装、凹凸表現にも拘りを感じます。

軽装Ver.には説明書が付属していなかったのですが、頭とボディ(バスト下)で分割可能です。

アズレンのことを何も知らない僕でも満足できる完成度なので、よほどのハズレ個体を引かない限り、悪い評価を付ける人はいないと思います。それぐらい完成度が高いです。

今更ですが、通常版を予約しておけばよかったかも。

撮影後記

左からのサイド光をメイン光源にして、順光の補助光とレフ版で撮影しました。

セントルイス 軽装Ver.レタッチ

個人的には、肌の質感や立体感が上手く伝わってくれるとうれしいです。

ちなみに、照明やレフ版を増やして影を薄くすることもできるのですが、やりすぎると衣装の皺を上手く再現できなかったり、胸周りの立体感が崩れてしまうので、そのあたりの調整にも少し時間をかけています。

セントルイス レビュー記事の説明

とりあえず、どの角度から撮影してもかわいく撮れるフィギュアなので、撮影していて楽しかったです。

最後に

アルターのアズレンシリーズはどれも完成度が高く評判も良いのですが、セクシー要素が強すぎて、レビューサイトの方はGoogle先生に怒られそうな気がします(多分アウトだと思う)。

ちなみに、予約していないと基本的には手に入らないのですが、延期になったり発売日付近になると、一時的に予約が再開されることもあるので、発売前になって急にほしくなった時は、こまめにあみあみやホビーストックを覗いてみて下さい。運が良ければ参考価格以下で購入することができます。

PR あみあみ予約受付中

PR あみあみ予約受付中

今日の一言

2024年3月6日からGoogleのコアアップデートが始まりました。今回は長めの調整でまだ完了していません。このブログは、3月16日時点では確実にマイナス方向。雑記ブログが被弾しているのかと思いきや、僕にとって優良な記事を配信している特化型ブログも複数被弾しているので、一部の個人ブログが被弾しているといった感じ。なんとなくドメイン単位でフィルターをかけられているような気がします。捕捉されると、どんな記事を書いても中途半端な順位までしか上がらない。加えて、一部の記事が大幅に下落する傾向。

コメント

コメントする

アップロードファイルの最大サイズ: 30 MB。 画像, 音声, 動画, 文書, スプレッドシート, 対話型, テキスト, アーカイブ, コード, その他 をアップロードできます。 Youtube、Facebook、Twitter および他サービスへのリンクは自動的にコメント内に埋め込まれます。 ここにファイルをドロップ

目次