アルター「セントルイス 軽装Ver.」レビュー

セントルイス 軽装Ver.

アルター「セントルイス 軽装Ver.」のレビューです。

目次

\ Amazon 飲料サマーセール /

セントルイス 軽装Ver.

セントルイス 軽装Ver.800

撮影機材:ILCE-7RM2 + SEL90M28G

発売日2022年3月(2023年6月再販)
価格16,280円(税込)
商品名セントルイス 軽装Ver.
作品名アズールレーン
メーカーアルター
原型制作ヤドカリ
彩色鉄森七方
スケール1/7
サイズ全高:約260mm
公式サイトセントルイス 軽装Ver. | ALTER

全身(8方向)

アップ

パーツ

フリーショット

感想

3度の延期でようやく手元に届いたセントルイス。

透き通るような肌の白さ。どの角度から見ても美人顔で死角なし。ぱっと見の美しいボディラインもさることながら、衣装の皺や透け感のある塗装、凹凸表現にも拘りを感じます。

軽装Ver.には説明書が付属していなかったのですが、頭とボディ(バスト下)で分割可能です。

アズレンのことを何も知らない僕でも満足できる完成度なので、よほどのハズレ個体を引かない限り、悪い評価を付ける人はいないと思います。それぐらい完成度が高いです。

今更ですが、通常版を予約しておけばよかったかも。

撮影後記

左からのサイド光をメイン光源にして、順光の補助光とレフ版で撮影しました。

セントルイス 軽装Ver.レタッチ

個人的には、肌の質感や立体感が上手く伝わってくれるとうれしいです。

ちなみに、照明やレフ版を増やして影を薄くすることもできるのですが、やりすぎると衣装の皺を上手く再現できなかったり、胸周りの立体感が崩れてしまうので、そのあたりの調整にも少し時間をかけています。

セントルイス レビュー記事の説明

とりあえず、どの角度から撮影してもかわいく撮れるフィギュアなので、撮影していて楽しかったです。

最後に

アルターのアズレンシリーズはどれも完成度が高く評判も良いのですが、セクシー要素が強すぎて、レビューサイトの方はGoogle先生に怒られそうな気がします(多分アウトだと思う)。

ちなみに、予約していないと基本的には手に入らないのですが、延期になったり発売日付近になると、一時的に予約が再開されることもあるので、発売前になって急にほしくなった時は、こまめにあみあみやホビーストックを覗いてみて下さい。運が良ければ参考価格以下で購入することができます。

PR あみあみ予約受付中

PR あみあみ予約受付中

シェアしてね!

この記事を書いた人

X(旧Twitter)のインプは参考にならない。記事が拡散されてXのインプが10,000を超えても、サイトへのアクセスは1,000にも満たない。また、トレンドに入っているキーワードを含めて投稿すれば、インプは勝手に増える。記事の内容にもよるけど、Xのインプに対して、サイトへのアクセスが5~10%あれば御の字。ただ、とりあえず記事を投稿しておけば、Xのキーワード検索にはかかるので、アクセスアップには使えるのかもしれない。

コメント

コメントする

目次