Wonderful Works「ライザ(ライザリン・シュタウト)」レビュー

Wonderful Works「ライザ」レビュー

Wonderful Works「ライザ(ライザリン・シュタウト)」のレビューです。

目次

ライザ(ライザリン・シュタウト)

Wonderful Works「ライザ」

撮影機材:ILCE-7RM2 + SEL90M28G

発売日2020年7月(2021年6月再販)
価格20,680円(税込)
商品名ライザ(ライザリン・シュタウト)
作品名ライザのアトリエ ~常闇の女王と秘密の隠れ家~
メーカーWonderful Works
原型制作榊馨/やまかつ/iTANDi
彩色路川宏之
スケール1/7
サイズ全高:約240mm
公式サイトライザ(ライザリン・シュタウト) | Wonderful Works

全身(8方向)

アップ

パーツ

フリーショット

感想

6月に予約が始まった「リラ 水着Ver.」が個人的にドストライクだったので、どうせなら同シリーズかつ同メーカーのライザも揃えておこうと思って衝動買いしました。

デコマスと比べると、製品版は肌が若干白くなっています。また、少し塗装が甘いと感じる部分もありましたが(恐らく個体差)、個人的にはどちらも許容範囲内でした。

初めて購入したメーカーだったのですが、どの角度から見てもかわいく、期待以上の完成度で個人的には満足しています。また、パッケージがコンパクトで、組み立てが簡単な点も良かったです。

ちなみに、2021年7月にAmazon.co.jpが販売・発送する商品を購入したので、恐らく再販版です。

撮影後記

いつものストロボライティングなのですが、今回は安価なソフトボックスを使って撮影しました。

Wonderful Works「ライザ」レタッチ

本当は撮影スペースの節約&準備や後片付けの時間短縮が目的でソフトボックスを購入したのですが、逆に撮影スペースが広くなってしまう&準備や後片付けにも時間がかかってしまうという残念な結果に。ただ、ライティングの自由度は増したので、結果的に購入して良かったと思っています。

背景紙には、羊皮紙(茶) | 楽天市場 紙屋の丸楽を使用しました。

ちなみに、横幅と奥行のないフィギュアは、被写体に照明を近づけることができるので、ライティングを組みやすいです。また、アイプリが反射しづらいフィギュアは、ライティングの自由度が増します。

最後に

個人的にWonderfulWorksのフィギュアは全然あり。デコマスを見て気に入ったらポチれるぐらいの完成度だと思います。この出来なら、予約した「リラ 水着Ver.」も期待できそうなので今から楽しみです。

ただ、発売日は2022年4月なので、来月には予約したことを忘れてそう。

PR あみあみ予約受付中

PR あみあみ予約受付中

今日の一言

2024年3月6日からGoogleのコアアップデートが始まりました。今回は長めの調整でまだ完了していません。このブログは、3月16日時点では確実にマイナス方向。雑記ブログが被弾しているのかと思いきや、僕にとって優良な記事を配信している特化型ブログも複数被弾しているので、一部の個人ブログが被弾しているといった感じ。なんとなくドメイン単位でフィルターをかけられているような気がします。捕捉されると、どんな記事を書いても中途半端な順位までしか上がらない。加えて、一部の記事が大幅に下落する傾向。

コメント

コメントする

アップロードファイルの最大サイズ: 30 MB。 画像, 音声, 動画, 文書, スプレッドシート, 対話型, テキスト, アーカイブ, コード, その他 をアップロードできます。 Youtube、Facebook、Twitter および他サービスへのリンクは自動的にコメント内に埋め込まれます。 ここにファイルをドロップ

目次