リコマースの評判!申し込む前に買取リストで買取価格を必ず確認しましょう

リコマースの評判!利用される方は買取リストで買取価格を必ず確認して下さい

宅配買取サービス「リコマース」の個人的な評価をまとめておきます。

買取金額の明細も載せておくので、利用を検討されている方は参考にしてみて下さい。但し、リコマースの支払は「Amazonギフト券」のみです。現金を希望される方にはおすすめしません。

リコマースの買取査定結果

カメラ・本を買取してもらった時の査定結果

カメラを買取してもらった時の査定結果

カメラ・本を買取してもらった時の査定結果

カメラとレンズは3年間使用していたのですが、買取リストに掲載されている上限金額でした(これはかなりうれしかった)。また、レンズフィルターと本は上限金額の8割~9割でした。

恐らく、コンディションが「非常に良い」は上限金額、「良い」は8割~9割といった感じです。

ただ、買取リストに掲載されていない本(黄色マーカー)は、ほぼ新品同様でコンディションも「非常に良い」だったのですが、19円にしかなりませんでした(新品価格1,836円)。基本的に買取リストに価格が掲載されていない商品は大した値段が付かないのかもしれません。

また、リコーマスでは事前の概算見積りは行っていないですし、一部の商品のみキャンセルはできないので、リストに掲載されていない商品を一緒に買取してもらう時は注意が必要です。

手数料無料でカメラを買取してくれるショップ一覧とNikon D5300の査定結果

2017.10.24

ゲームソフト・本・雑貨を買取してもらった時の査定結果

ゲームソフトを買取してもらった時の査定結果1

ゲームソフト・本・雑貨を買取してもらった時の査定結果

PS4のソフトは、コンディション「非常に良い」で買取リストに掲載されている上限金額でした。

ただ、今回も買取リストに掲載されていない本(黄色マーカー)は、ほぼ新品同様でコンディションも「非常に良い」だったのですが、64円にしかなりませんでした(新品価格1,620円)。また、リストに掲載されていないスマホケース(ノーブランドの懸賞品)も10円にしかなりませんでした。

やはり、リストに価格が掲載されていない商品はほとんど値が付きません。

ゲームソフトを買取してもらった時の査定結果1

ゲームソフトを買取してもらった時の査定結果2

ゲームソフトを買取してもらった時の査定結果1

コンディション「非常に良い」で買取リストに掲載されている上限金額でした。

段ボールを自分で用意したので、申し込みから支払いまでにかかったのは2日です。ゲームソフト1本でも買取してくれますし、他社の買取価格と比較しても高い方だと思います。

ちなみに、早期購入特典のプロダクトコードは使用済みでも買取価格に影響はありませんでした。

ゲームソフトを買取してもらった時の査定結果2

ゲームソフトを買取してもらった時の査定結果3

ゲームソフトを買取してもらった時の査定結果2

コンディション「非常に良い」で買取リストに掲載されている上限金額でした。

発売されてから1ヵ月しか経っていないのもありますが、ゲームソフトは余程雑に扱っていない限り、買取上限価格になると思います。僕は今までに買取に出しソフトは全て買取上限価格でした。

リコマースの買取でおすすめしない商品

全てのカテゴリの商品を買取してもらった訳ではないのですが、買取リストに掲載されている本やゲームソフトは、他社と比較してもそれなりの高値で買取してくれるのでおすすめです。

ゲームソフトは余程雑に扱っていない限り「非常に良い」が付きますし、本は経年劣化による日焼け等があっても「良い」で上限価格の8割程度の査定がもらえる印象です。

ただ、フィギュアをリコマースに買取してもらうのはあまりおすすめしません。買取価格表を比較すると、「あみあみ」や「もえたく!」を利用した方が間違いなく高く売れるからです。

フィギュアを売りたい方は、「あみあみ」と比較されることをおすすめします。

開封済みフィギュアを高く買取してくれるおすすめの店は?査定結果と買取価格を公開

2016.12.20

リコマースの使い方

買取までの流れ
  1. Amazonアカウントを作成(既に持っている方は不要)
  2. ネットから買取申し込みをする(宅配キットの個数と到着日&集荷日を決める)
  3. 宅配キットが届いたら集荷日までに商品を梱包する(ガムテープや緩衝材は自分で用意)
  4. 集荷日に配送業者が自宅にくるので荷物を渡す(伝票は不要)
  5. 本人限定受取郵便で本人確認をする(封書が届いたら郵便局へ連絡が必要)
  6. 査定結果がメールで届くので金額に納得できたら承認する
  7. メールでAmazonギフト券番号を受け取る

赤字は初回のみ必要です(2回目以降は不要)。

基本的な流れは公式サイトに分かりやすく書かれているのでそちらで確認して下さい。

この際、初回のみ本人確認「本人限定受取郵便」をしなければいけません。

先に確認書類が届くので、「記載されている電話番号に連絡してハガキを配達してもらう」又は「担当郵便局の窓口でハガキを受取る」だけです。どちらも受取る際に身分証明書の提示が必要です。

初回の本人確認が少し面倒なだけで、2回目からは3分あれば申し込みが完了します。

また、宅配キット不要なら、申し込み翌日に集荷、2日後に支払いも可能です。

最後に

個人的にリコマースはかなりおすすめできる宅配買取サービスです。

買取価格リストを公開しているので、申し込む前に買取額が大体分かりますし、コンディションによる減額がなければ、買取価格リスト通りの値段で買い取ってくれます。

また、10日間は申し込み時の買取上限金額を保証してくるところも利点です。

但し、最初にも言いましたが、支払いは「Amazonギフト券」のみなので注意して下さい。

スポンサーリンク
スポンサーリンク