パチンコ「ハイスクールD×D 真紅」搭載楽曲一覧

パチンコ「ハイスクールD×D 真紅」搭載楽曲一覧

西陣「PハイスクールD×D 真紅」で使用されている歌あり楽曲をまとめてみました。

目次

搭載楽曲一覧

アニメ主題歌全5曲を収録(オリジナル楽曲はありません)。

スクロールできます
曲名歌手名CD販売楽曲配信
Trip -innocent of D-Larval Stage Planning
STUDY×STUDYStylipS
激情論ZAQ
BLESS YoUr NAMEChouCho
ギブミー・シークレットStylipS

Trip -innocent of D-

アニメ1期「ハイスクールD×D」OP。

STUDY×STUDY

アニメ1期「ハイスクールD×D」ED。

激情論

アニメ2期「ハイスクールD×D NEW」停止教室のヴァンパイア編OP。

BLESS YoUr NAME

アニメ3期「ハイスクールD×D BorN」OP。

ギブミー・シークレット

アニメ3期「ハイスクールD×D BorN」ED。

最後に

収録されている楽曲はアニメ1~3期までの主題歌のみです。オリジナル楽曲はありません。

Scofield

抜けている曲、元ネタ、流れる条件等、未掲載&間違った情報があればコメントして頂けるとうれしいです。こちらでも再度調査して記事を修正致します。

今日の一言

2024年3月6日に始まったGoogleのコアアップデートは4月19日に完了していました(一週間以上経ってからの告知)。昨年10月に続いて、今回の調整もアクセスマイナス。昨年同時期と比較すると、アクセスは1/2~1/3程度になってしまいました。ユーザーにとって使いやすい検索エンジンになっているのなら構わないのですが、個人的には欲しい情報がなかなか見つからない&到達するまでに時間がかかる様になった気がします。現状、回復の見込みはないので、検索エンジン以外の集客方法を模索した方がいいのかもしれません。

コメント

コメント一覧 (9件)

  • 夜分にすみません。

    パチンコひぐらしのなく頃に輪廻転生の曲をパチ7チャンネルのせせりくんが教えてくださいました。

    曲数は18曲。YouTubeの試打をやっています。

    21分辺りを見て下さい。曲リストが出ていますが、アーチストはわかりません。

    確認してください。

    • 有益な情報ありがとうございます。

      コメントは時間問わず自由にしていただいて構いません(コメントして頂けるだけでありがたいです)。必ず目を通して返信しますが、平日は夕方以降になると思います。

      動画を拝見したところ、僕の知らない楽曲は「Reincarnation Rhapsody」だけでした。恐らく、新規オリジナル楽曲だと思われます。その他は、過去機種、アニメ、ゲームの既存楽曲です。

      また、最後に等がついていたので、リスト以外にも曲があるかもしれません。個人的に「追想のディスペア」とシリーズ定番になっている「you」の癒月バージョンがないのが気になります。

      こちらでも調べて詳細が分かれば記事にしてまとめようと思います。

  • こちらもありがとうございます。

    ただ、他の機種の問い合わせや書き込みは本来だったら、どこへ書き込みすればよろしいでしょうか?

    教えてください。

  • ちなみに楽曲の話をするライターさんは今のところせせりくんだけだと思いますけど他の方のほとんどが試打などをしても演出の説明と実機の解説がほとんどです。

    しまんくすさんが主にYouTubeで試打動画を配信をして楽曲の情報を教えてくださいます。

    映像がちょっと見ずらいのが難点です。

    • ありがとうございます。

      試打動画や実践動画は、著作権にひっかかる楽曲が多いため、音量を小さくしたり、使用可能なBGMでプレイされている方が多い印象です。教えて頂いたYouTubeはこれからチェックしたいと思います。

      正直なところ、興味のあったアニメタイアップ機種の楽曲をまとめるだけのつもりだったのですが、なんとなくまとめていたらかなりの記事数になってしまったので、今週中に公開した記事をまとめたリストページを作成したいと思います。これからはそちらの方にコメントしていただけるとうれしいです。

  • ありがとうございます。

    その他のコメント欄を入れてくれたらそちらでいろいろとコメントします。

  • ありがとうございます。

    一覧にないものについての問い合わせはどうしたらいいでしょうか?

    • 遅くなって申し訳ありません。別途自由にコメントを書き込めるページを作成します。

      需要があれば、簡易的な掲示板を作ろうと思いますが、恐らくニーズが限られていると思うので、しばらくは専用のページの方にお願いします(作成できたらURLを記載します)。コメントも新しい順で表示に変更しました。

コメントする

アップロードファイルの最大サイズ: 30 MB。 画像, 音声, 動画, 文書, スプレッドシート, 対話型, テキスト, アーカイブ, コード, その他 をアップロードできます。 Youtube、Facebook、Twitter および他サービスへのリンクは自動的にコメント内に埋め込まれます。 ここにファイルをドロップ

目次