【DbD】セルフケア及び医療キットで自己回復する時にかかる時間

【DbD】セルフケア及び医療キットで自己回復する時にかかる時間

セルフケア及び医療キットで自己回復する時にかかる時間と回復できる回数をまとめておきます。

目次

セルフケアと医療キットの比較

自己回復にかかる時間と回復できる回数

パークorアイテム 時間 回数
セルフケア
セルフケア
32秒 無限
恵み:癒しの輪
恵み:癒しの輪
21秒 無限
携帯用医療キット
携帯用医療キット
16秒 1回
救急箱
救急箱
16秒 1.5回
非常用医療キット
非常用医療キット
11秒 1回
救助隊用医療キット
救助隊用医療キット
16秒 2回
イベント用医療キット
イベント用医療キット
16秒 1.5回

基本的に医療キットは「16秒」、セルフケアは倍の「32秒」かかりますが、緑色の非常用医療キットのみ「約11秒」で回復できるので、自己回復速度を求めるなら非常用医療キットが一番優秀です。救急箱、救助隊用医療キット、イベント用医療キットは、他者を回復する時にのみ速度が上がるタイプです。

また、救助隊用医療キットには、スキルチェックの成功範囲&グレートの範囲が広がる効果もあります。

ちなみに、「チャージ量16で1回の回復が可能」になるので(グレイトを出せば消費量をわずかに減らせる)、2回以上回復したい時は、アドオンでチャージ量を16の倍数に調整して下さい。

医療キットは、アドオンで回復速度を5~25%上げることもできます(1~3秒早くなる)。

ITEMS – Dead by Daylight 攻略 wiki

チャージ量増加と回復速度上昇アドオン

アドオン チャージ量 回復速度
包帯
包帯
+8
バタフライテープ
バタフライテープ
+5%
テーピングテープ
テーピングテープ
+8 +5%
ガーゼのロール
ガーゼのロール
+12
ハサミ
医療用ハサミ
+15%
針と糸
針と糸
+15%
ジェルのパッド
ジェルのパッド
+16
腹部用パッド
腹部用パッド
-8 +25%
外科用縫合糸
外科用縫合糸
15%

基本的にアドオンはチャージ量増加用と回復速度上昇用に分かれていますが、テーピングテープのみチャージ量増加と回復速度向上の効果があります。

針と糸と外科用縫合糸は、どちらも回復速度上昇率は同じですが、スキルチェックの発生率も上がるので、スキルチェックが苦手な方は医療用ハサミの方がおすすめです。

腹部用パッドは、回復速度上昇効果は高いのですが、チャージ量が減少するので注意して下さい。携帯用医療キットや非常用医療キットにつけると回復できなくなります。

ゴム製手袋やスポンジは、スキルチェックでグレイトを出した時に3%or5%進行度ボーナスが増加します(救助隊用医療キットと相性が良い)。但し、プレイヤースキルに影響されますし、グレイトを狙ってスキルチェックをミスすると、本来回復できたはずの負傷状態も回復できなくなってしまうので注意して下さい。

ADDONS – Dead by Daylight 攻略 wiki

特殊なアドオン

スクロールできます
アドオン 効果
止血剤
止血剤
8秒間我慢の効果を得る
止血用注射器
止血用注射器
16秒後に健康状態を受動的に獲得する

どちらも治療中にセカンダリアクションボタンで発動します。

止血剤は、「8秒間の与えられた猶予(ボロタイ)」の効果を任意に発動させることができます。

止血用注射器は、「16秒後に健康状態を1段階回復する(発動までの時間はパークやアドオンで短縮できる)」効果を得ますが、効果発動前に健康状態が変化する及び捕獲されると効果は消滅してしまいます。例えば、効果発動前に負傷状態から瀕死状態になる及び瀕死状態から負傷状態に回復した場合には効果が消滅します。

また、2つのアドオンを同時に発動させることはできません(左のアドオンが優先される)。

どちらも使用すると医療キットとアドオンが消滅してしまうため、オファリングで「白の魔除け」をつけていてもアイテムとアドオンは消滅します(アドオンを使わなければ消えない)。

ちなみに、このアドオンを使用できるのは、使用する対象が負傷及び瀕死状態の時のみです。

対象が健康状態では使えません。また、医療キットのチャージ量が0の状態でも使えないので、対象の状態と医療キットのチャージ量には注意して下さい。

使いこなすことができれば非常に強力なアドオンですが、使うタイミングも重要になってくるので、いざという時に焦らない様、最低限の使い方だけは練習しておくことをおすすめします。

ADDONS – Dead by Daylight 攻略 wiki

最後に

セルフケアを入れていくか?医療キットを持っていくか?は、ご自身のプレイスタイルで判断して下さい。もちろん、儀式中にチェストから医療キットを調達する方法もあります。

ちなみに、僕はセルフケアをいれていくことはありません。

ずさんな肉屋(治療速度20%減)が入っていると回復に40秒かかる。1試合で2回も3回もセルフケアをすることがない。自己回復は生存者ランク(エンブレム)で評価されないことが主な理由です。

あわせて読みたい
【DbD】サバイバーランクの上げ方と立ち回りで重要なポイントをまとめてみました Dead by Daylightのサバイバーランクの上げ方と立ち回りで重要なポイントをまとめておきます。 【新ランクシステム(グレード)について】 2021年9月8日のアップデートV...
あわせて読みたい
【DbD】Prime Gamingで無料特典を受け取る方法 Prime Gamingの無料特典(ゲーム内コンテンツ)を受け取る方法をまとめておきます。 【受け取り方】 今回はPS4のDead by Daylightの説明になりますが、PC(Steam、Epic...
スポンサーリンク
スポンサーリンク

スポンサーリンク

この記事を書いた人

このブログでは、管理人が学んだこと、体験したこと、購入した商品を好き勝手レビューしています。また、できるだけ正確な情報を伝えるよう心がけてはいますが、古い情報や間違った情報を掲載している可能性があります。

気づかれましたら、遠慮なくコメントして頂けるとうれしいです。

関連コンテンツ

コメント

コメントする

目次
閉じる